大超寺(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

7/12は、京都十二薬師霊場の大超寺を参拝しました。

もとは西陣にあったが近年岩倉に移築されたので、

霊場ではこちらだけ少し離れた所にあるんですね。

平日は事前連絡が必要なので、日曜に行ってきました。

 

---------------------------------------

■由緒   1591年、勝誉泰童上人により開基
■住所   京都市左京区岩倉花園町640-2
■御本尊 阿弥陀如来
■宗派   浄土宗
■公式HP なし
■メモ   京都十二薬師霊場 第8番札所

---------------------------------------

 

■御朱印

 

 

■山門

 

 

■山門から振り返った景色

 

 

■本堂

 中に入って参拝できました。

 

 

■石仏

 

 

■祠

 蜂が飛んでたので近づけず…

 

 

紫陽花がまだ咲いてました。

 

 

■地図

最寄駅:叡電「八幡前」

最寄バス停:京都バス「花園町」(バス一日券有効範囲内)

 

これで、7/12の御朱印めぐりは終了です。

【費用】交通費:600、御朱印代:300の計900円也

 

次回、7/15は京都市内を2社巡ってきました。