大覚寺(京都)part2 | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

玄武神社から一気に西へ飛んで、大覚寺を訪れました。

秋季名宝展「皇室と大覚寺」が12/2まで開催中です。

 

由緒、他の御朱印は前回記事を見てね♪

    大覚寺part1

    大覚寺:紅葉ライトアップ

    大覚寺:紅葉

 

■御朱印

 ・改元記念(書置き1000円)

 

 ・名宝展開催記念(書置き1000円)

 

 

■寺号標

 

 

■駕籠

 

 

■木の奥の人がいる所が今回公開場所

 

写真撮影OKでした。

 

 

■五大堂の御朱印メニュー

 

右端のご朱印アルバムを買おうか迷ったけど、

デザインがシンプルすぎて止めときました…が、

クリアポケットタイプだから持ち歩かないし、買えばよかったと後悔。。。

 

 

■霊宝館

 五大明王や膝丸に見入ってしまった。(^ー^* )

 

 

■大沢池

 

 

■地図

最寄駅:JR「嵯峨嵐山」

最寄バス停:市バス/京都バス「大覚寺前」

 

これで、10/10の御朱印めぐりは終了です。

【費用】交通費:600、拝観料:800、御朱印代:2,800の計4,200円也

見開き書置き1000円の所が増えてきたので、

費用が嵩む嵩む… (;^ω^)

 

次回、10/15は滋賀です。