[妙傳寺塔頭] 本光院(京都) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

源妙院の次はまた懲りずに頂妙寺塔頭に行きましたが、

また留守…縁が無いのか? (;^ω^)

さらに妙傳寺塔頭に行き、本光院を訪れました。

太鼓が連打されていたので、お勤め中なのかと思いつつ、

ピンポン押すと、単に子供が太鼓で遊んでいただけでした。(笑)

 

上人さんは留守だったので書置きを頂きました。

HPに直書き可能日が公開されていると聞いたので、

その時にまた伺いたいです。

他の塔頭はまた留守でした。。。

 

■由緒   1623年、日安上人が開山
■住所   京都市左京区北門前町481
■御本尊 不明
■宗派   日蓮宗
■公式HP https://temple.nichiren.or.jp/5011055-honkouin/

■メモ   毎月、直書きの見開き限定ご朱印あり

■御首題

  書置き(500円)

 

 

■山門

 

 

 

■地図

最寄駅:地下鉄「東山」

 

続きます…