難波八阪神社(大阪) | マ~サの御朱印ブログ

マ~サの御朱印ブログ

2016年から京都(たまに近県)の御朱印めぐりをしています。
まとめを兼ねて紹介したいと思います。
基本的に1記事で1寺社を紹介します。

※1:アメンバー申請は全てお断りしています。
※2:基本的にスピリチュアル系や業者へのフォローバックはしていません。

大国主神社を出て、北へ歩いて

難波八阪神社へやってきました。

ここは獅子殿と言う豪快な建物で有名ですね。 (^ー^* )

 

■由緒: 創建年月日など詳しい資料は残っていない。
        古来「難波下の宮」と称し難波一帯の産土神だった。
■住所: 大阪市浪速区元町2-9-19
■御祭神: 素戔鳴尊、奇稲田姫命
■公式HP: http://nambayasaka.jp/

■見どころ: 獅子殿

 

■ご朱印

   獅子殿の印が押されてます。

 

 

鳥居

 

 

手水

   龍でなく、獅子です。

 

 

本殿

 

 

獅子殿

   豪快ですね~ (^ー^* )

   京都の神社では考えられない建物かも?

 

 

ここでイロイロ催し物をするようです。

 

 

境内社

 

 

社務所

 

 

最寄駅:各社「難波」駅

 

続きます…