おはようございます。

手術から一週間経ちました。早いね~😱


ブログに少しずつ入院中のこと、退院後の事をあげて行きたいと思います。



5月11日手術当日

前日からの入院、やはり寝れずに当日を迎え

病院の朝は早く7時には看護師さんが問診に

手術着と血栓症を予防するストッキングを履く。

まだ、2時間前なのにと!

当日の朝食はないので、まったり過ごす。

(まったり?緊張してないつもりが落ち着かなかったかも)

荷物を一旦コインロッカーに預けないといけなかったから荷造りもした。


その後、担当の先生も来てくださってあいさつ。

寝れましたか?って聞かれたけど寝れなかったって言って、お互い笑顔😞

その後、めちゃめちゃイケメンの看護師さん(息子ぐらいの歳で、マスクしてたけどたぶんイケメン😍)が点滴をしにきたんですが、針を指す場所が何かこんなところでいいのかな?っていうところに指して、固定するテープとかを貼ってもらったんだけど、「ん?」って感じだったんだけど、独り言をいいながら一緒懸命

固定してくれたからそのままに。

8時45分くらいに担当の看護師がそろそろ行くからって来た時に、その時点滴の固定したところを見て、「何これ?まあー、個性的な貼り方」ってびっくり(@_@)して、「ちょっと待ってて、貼りなおす」ってナースステーションへ😵

戻ってきてテープの張り替え、まずテープ摂るのに苦労して剥がしてて担当の看護師もちょっとイライラ

あらためて貼り直したのを見たら、イケメン看護師さんの貼り方が保護しないといけないところが保護されてなくて、私笑えたよ😂

どうも研修生?研修の看護師さん?だったらしく。

手術前そんな事もあり、歩いて手術室へ

手術室入る前に、主人と顔を見て?みせて?手術室へ


手術室入って、まず担当の看護師と手術の担当の看護師さんで申し送り、私は名前と生年月日、今回の手術がどういうものかとか確認。頭に不織布のネット?を被り、更にいくつかある手術室へ。私は6番の手術室。

その行く前での間、4、5人の手術の看護師さんと話しながら、リラックスさせる為にいろいろ話しかけられる。

6番の手術室へ入ったらさらに何人かの看護師さんが😳

1人サイズのベットに横たわり(そのベットフワフワで温かいのよ)、シーツ?バスタオル?をかけられ

左右両方からいろいろ言われながら手術の為の準備に。

女のベテラン看護師さんからパンツを今脱ぐか、麻酔してから脱ぐか聞かれたけど、「私が脱がせるからいいよね~見えないように脱がせるので」って、シーツ?の下で手術着とパンツを脱がされ(手術着は肩のところがスナップなのであっと言う間にぬげる)、酸素マスクをされ、そこから記憶が(麻酔がきいてきて)なくなりました。



長くなるので、次へつづく