9月で婚活パーティーを終了させていただきました。
初めて開催したのが2009年4月。
それから10年、たくさんの方にご参加いただき、7割ほどの方がリピーターになってくださいました。
特に告知はしていなかったのですが、驚いてくださったリピーターの方も多く、嬉しかったです。
ホント、感謝、感謝です。

さて、10年間続けてきた婚活パーティーをやめた理由ですが、いくつかあります。

1つめは、結婚相談所の業務が多忙になってきたこと。

2つめは、人生観の変化です。
婚活パーティーはどちらかと言えば、結婚相手というよりも、彼氏・彼女を探したり、友達を作る場です。
実際、婚活パーティーで出会って結婚まで進む方は1%と言われており、弊社もほぼ同じくらいです。
婚活パーティーを始めたのが30歳、そして今年40歳になりました。
その間、結婚して、子供が産まれて…と生活環境が変わっていく中で、気軽に彼氏・彼女を探す場を提供するよりも、真剣に結婚を考えている方のサポートがしたいと思うようになりました。
パーティーの参加者の中でも30歳を過ぎて、40歳を過ぎても「まだ結婚したくないんだよね~」とお話している方もたくさんいらっしゃいます。

別に「結婚」を押し付けるつもりは全然ないのですが、結婚願望がないのに2年交際して別れました…となると、女性にとってこの2年は大きいです。

それなら、成婚率1%の婚活パーティーよりも、成婚率7割の結婚相談所のほうが“やる意味”があるのではないか…と。
あと、結婚相談所のほうが楽しいということもありますが…

最後の最後のパーティーで、マーズカフェを始めたばかりの頃にたくさんご参加くださっていた方が7年ぶりにお越しくださって、とても嬉しかったです。
また、最多の82回もパーティーにご参加くださった方が結婚相談所で活動され、先月プロポーズが成功したり…と、何か不思議な縁を感じることもあったり…。

お相撲さんや芸人さん、漫画家さん、役者さん、人気ユーチューバーなど、ユニークな方にもたくさんの方にお会いできました。

これからは結婚相談所のみで、会員さんと狭く深いお付き合いをしていきたいと思います。
で、婚活パーティーで婚活をしている方、ホントに困ったら結婚相談所に来てくださいね。

何とかします(笑)
7割くらいの確率ですが…

それでは、今後ともよろしくお願い致します。


結婚相談所
http://marzcafe.com/