最期までデンファレを使って | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!

昨日は心身ともに限界ギリギリでした。

身体的にぐったりしただけでなく、精神的にも・・・・

昨日、あんな小さなことでも(ちょっと扱いづらい奴に冷たい反応をされた・・・)、メンタルに多大なダメージを受けて、別の奴からのメールにも、過敏に反応して落ち込んでしまいました。

ひょっとしたら、私の思い過ごしかもしれないのだけど、昨日はなんだか追い詰められた感じになって、身体にでも胃が痛くなったり胸焼けがしたり・・・・

 

何なのでしょう?

自律神経失調か、それとも鬱か、それとも季節の変わり目故の不定愁訴か・・・

いずれにせよ、高麗人参系の薬はほとんど効いていないかもしれません。

せっかくここ数日、就寝を早めにして生活を整えるようにしていたのに、先週よりも気分が悪くなったようにも感じました。

 

それで、ひょっとしたら、むしろ、私には逆効果なのかも・・・と思って、試しに夕べから飲むのをやめたところ、今日の午後から少し気分がよくなりました。

漢方系って、体質の問題があるのかなぁ。

あの薬、高かったのに・・・

 

とにかく、季節の性なのか、仕事のストレスなのか・・・それとも、気を紛らわそうと思って読み始めたSF小説の世界のせいなのか(とても面白いのだけど、きわめて異相な世界観で、読んでいるとかなり消耗します)・・・・いっぺんに色々なことが起きているので、どれが原因だか分かりません。

しばらくは、なるべく無理にあがかずに、過ごしてみることにします。

 

では、お花の記事の更新です。

今回は、数週間前のデンファレとシンビジュームのリメイクのその後です。

シンビジュームがほぼ終わり、デンファレも少しずつだめになったので、小さくアレンジしてみました。

デンファレは、やはり飛び出すようにアレンジしてみました。

少し回転させて・・・

残ったミスカンサスも、デンファレの動きに合わせてみました。

シンビジュームは一応入っていますが、あまり目立たない・・・逆からは・・・

そして数日後、シンビジュームが全部だめになったので、近くの野原に咲いているお花を摘んできて入れ込みました。

これ、コスモスの一種だ買ったと思うけど、オレンジ色がいいですねぇ。

デンファレの紫に負けていません。

少し回すと・・・

実は、ゴッド・ドラセナの葉っぱもいい仕事をしています!

逆からは・・・

来週は、少しでも調子がよくなるかなぁ~

ラブラブお読みいただきき、ありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

  フラワーアレンジメント ブログランキングへ

  にほんブログ村 ブログランキングへ