●ユリでルクソー(贅沢)気分 | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!


テーマ:

どうしちゃったんだろう??

やる気が全くでない・・・これはヤバイ!

そのうえ、イライラするし。更年期障害もとうに過ぎたはずだし・・・・

 

そして一昨日は、大事なものを失くしてしまうし・・・・昨日は一日完全に凹みました。

でも、「そういう時期」だったのかもしれないと、ようやく納得(屁理屈かもしれないけど)。

そろそろ、いい意味で「決別」して、前を向くべきだったのかもしれません。それを教えてくれたのかな。

でも、ちゃんと覚えておくからね!!!

・・・・というわけで、失くしたものと同じものを購入することにしました!

 

なんのこっちゃ、という話ですが、その失くしてしまうきっかけだったアレンジ教室の記事をアップします。

 

今週の課題の名前は「ルクソー」。フランス語で、贅沢を意味するそうな。

2種類のユリを使った豪華なアレンジで、水盤にホリゾンタル・クレッセントにアレンジするというものです。

 

でも、水盤のアレンジは場所をとるので、高さのある花器を使って、こんなものを作ってみました。

一応、クレッセントです!

ユリがすでに開いていたので、本当に贅沢気分です。この花器も贅沢ポイでしょ。

(あまりに贅沢気分で、気分が緩んで、失くしてしまったのかなぁ~~。人間、慣れないことをするもんじゃありません・・・)

ユリの部分をアップしましょう。

マトリカリアもかわいいです。

全体に戻って、角度を変えます。

こっち側はユリとマトリカリア中心で、グリーンも多めにしました。一応、変化を考えています!

アップ!!

逆の方向から・・・・

こっちは、バラが中心ですが、まだつぼみ。

そしてこのバラ、実は今、ものすごく開いてきていて、それこそ「ルクソー(贅沢)」状態です。

その様子は明日アップします!!

 

失くしたもの・・・でも、それがあるから得たものもあるということですよね。

あなたを忘れません!感謝!そして私はあなたとともに前を向いていきます!!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ

 

marzuolaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。