◯今度はクレッセントにリメイク | 花ばなダイアリー

花ばなダイアリー

お花って、すごい!


テーマ:

このところ、アメブロの動作が鈍い。

かなりのストレス。他のブログに変えたほうがよいのだろうか・・・・。

でも、メンドーだしなぁ~

 

さて今日は一転して暑いほどの陽気。

風邪のなおりかけの時期に、気温のアップダウンがあると、かなり体にこたえます。

まあ、寒くなるよりはましですが。

 

というわけで、メールのチェックだけして今日も早めに寝ることにしますが、その前に、先週のアレンジのリメイクをアップしておきます。

 

先週のナチュラル・クラシカルの花材、バラもトルコもとても活きがよくて、いつも以上に長持ちでしたが、逆に、枝モノのウツギが水下がりをしてしまい、せっかくのつぼみがボロボロ落ちてしまいました。

ゆえに、枝モノをとってリメイクをしてみました。

そうです、今回は課題のクレッセントに、割と忠実に作ってみました。

でも、その分、ナチュラルではなくなりましたが・・・・

 

お花だけに寄ってみます。

きれいですよねぇ~、とくに薄紫色のトルコは、まだフワフワのままです。

全体に戻って少し角度を変えて・・・この角度からは、カーネもきれいですね。

そしてこちらからは、トルコをたっぷり見ることができます。

今週は、アレンジ教室に行けませんでしたが、リメイクを楽しむことができて、とっても幸せ!

(お手軽な私です)

でも、このアレンジも、この暑さでそろそろダメになりそう・・・・

これからは、お花にもつらい季節になってしまいますが、お花ともども、私も頑張らねば!!

 

ラブラブ読んでいただきありがとうござますラブラブ

ランキングに参加しています。ポチッとしてくださると励みになりますビックリマーク

 フラワーアレンジメント ブログランキングへ

 にほんブログ村 ブログランキングへ

 

marzuolaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス