こんにちは。

フライコ主宰のMIYOです。赤薔薇

今日は衣装についてお話しします。

 

フラメンコと聞けば、華やかな衣装を思い浮かべる方が多いようです。

 

布をふんだんに使った、フリルたっぷりのスカート。日本人の色彩感覚にはない反対色の組合せや、柄と柄の大胆な組合せ、印象強いですよね。

 

フラメンコの本場アンダルシア地方は、日差しが強く、空が青く澄んで高いのが特徴です。乾燥した地中海性気候によるものです。美術館のデッサン画を観ると、光と影のコントラストが強く描かれています。日常にみる風景のコントラストが、衣装の色彩にも反映されていると感じます。

 

私が気になる色の組合せは、マスタードと濃いピンク。濃いピンクとグリーンの組合せです。近年濃いピンクが他色に合わせやすい事に気づきました。

 

鮮やかなトルコブルーは、日本では滅多に見ない色。スペインに残るイスラム様式の歴史的建造物に多く使われています。

 

 

お気に入りの衣装のコーディネートです。この写真の髪型は日本の昭和中期に流行ったウェーブヘア、櫛で両サイドにウェーブを出し、アクセントにビジュがついたヘアピンつけています。昭和中期に活躍し、昨年勇退された美容師さんから美しいウェーブの出し方を直々に伝授いただきました。恋の矢

 

 

つづく

 

 

 

音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 

 

3月、4月

ワンコイン体験レッスンを開催します。

 

 

チューリップ赤フラメンコリズムで遊ぼう♪

幼児(3歳~6歳)クラス【NEW】


チューリップ赤一緒に踊ろう♪

はじめての小学生クラス【NEW】

4月1日(日)または15日(日)17:00〜18:00 


リンゴゆっくり覚える♪

はじめての大人クラス【NEW】

3月24日13:00〜14:00 または25日(日)17:00〜18:00

※このクラスは小学生のお子さんもご参加できます。


リンゴ身体を動かすのが楽しくなる

初級・基本クラス

リンゴ華やかにエキゾチックに踊る♪

振付クラス

 

 

春の特典は、ホームページを

お探しください。↓ラブラブ

 

 

フラメンコ教室 フライコ

tel.090-1334-1967

まずは立ち姿から美しく❣️