米! | 人生 楽しんだもん勝ち!

人生 楽しんだもん勝ち!

20年近く、平社員のまま、副業で不動産をやり、独立した、サラリーマン不適格者。
巣立つ前の子供達との生活の充実、自分の人生の充実を目指して、日々、行動していこうと思うわけで、あります(^^)/


グダモーニんっ!


昨日、ドラッグストアにて、買い物中…


こんにちは!こんな格好でスミマセン!


と、明らかに知ってる顔の男性に


声をかけられたが、誰か思い出せず…


とっさに、何気ない会話をし、


別れたあとに、むちゃくちゃ気になった。


だって、2日連チャンで、こんな事って


嫌やん!


レジ終えて、その男性を探すも、


既に、いない。


こういうタイミングで、会った人って、


今後、すげ〜、大切なんやないかな?と。


帰宅して、いろいろ考えた。


ヒントは、男性が、言った、


こんな格好で。というワード。


その時、普段着だったから、通常は、


スーツなんだろう?


金融機関を片っ端から、記憶をたどるも


いない。


不動産会社も、いない。


保険会社も、いない。


車屋関係も、いない…


俺は、痴呆が、入ってきたんじゃね?


と思った瞬間



あっ‼️


鮮明に、誰か、分かった!


答えは、パチ屋の店長だった^ ^


ふりーまるです。





さて、本業だった、パチスロをやめて


ぼんやりながら、次、やるべきことを


考えてた。


バチにいた時間って、膨大だったんよね^ ^


その時間が、スカスカになるんやけん、


そりゃ、暇で。


賃貸不動産の方は、書こうと思ったら


書けるけど…


そんなに、時間をかけることないし…


そもそも、価値がなくなるお金のみを


今後、求めていくことに、疑問を


感じだしてたんよね。


だからと言って、不動産を


やめたりは、しないけどね^ ^


そんな中、ゴルフ仲間の先輩たちから、


まるちゃん、田んぼ、買ってくれんね!


とか言う話が、引っかかってさ。


自分が、住んでる地域って、お米の


大産地。


でも、それだけじゃ、なかなか食えないから


兼業。


でも、その兼業だった人が、高齢になり、


田んぼを貸して、作ってもらう。


が、借りてた人も、高齢で、やめる。


みたいな事が、起こってるの。


そもそも、食べ物の、自給率が低い国で、


その主食である米が、今後、減る可能性が


あると言うことでさ…。


田んぼとか、畑って、ほったらかしに


なったら、土が、駄目になるって


言うやん?


他の国では、戦争が、起こり、


最近では、地震が多発する世の中。


やっぱさ、生きるために必要なもんって


現物の食べ物っしょ?


大阪のnakakon兄貴んちに、滞在時の


談笑の中で、自分の考えが明確になり、


米、作ってみるかな?と^ ^


ひとまず、バイトで、体験してみるぜよ!


ふりーまるでした。