【鈴懸 本店】茶舗で大満足ランチ♡ | caféすき♡ 食べるの大好き♡

こんにちは〜ニコニコ


大人気の 鈴懸本店 茶舗へ
平日の小雨降る中、ランチで伺いましたー

この日は待ち時間なく、店内へ案内されました


五色の暖簾が印象的

この五色は、水、緑、太陽、火、土を表しているそうです



生け花があり、壁にはデザイナーさんの陶器の椿

入口を入り向かって左側が茶舗、右側が菓舗


茶舗を待つ方々の待ち合いの椅子は、菓舗の椅子へと続いています




本日のランチは、野菜カリー・サラダ・スープ

デザート付きで ¥1600 


人参のポタージュスープ、やさしい甘さです

お野菜いっぱいのカレーも、コクがありまろやかで美味しい


和菓子屋さんだけど、ランチもとても美味しい酔っ払い



デザートも見た目以上に、ボリューミーです

この日は、冷やしぜんざい

上品な甘さで、すごく美味しい飛び出すハート 

流石です拍手拍手




6月28日は "パフェの日"  初めて知りました

ランチのデザートでお腹いっぱいになり、

美味しそうなパフェは諦めました泣


ごちそうさまでしたお願い




明日から7月です‥ 早い滝汗


各地に伝わる祇園祭のひとつで、博多どんたくとともに博多を代表するお祭り、博多祇園山笠 が始まります


7月に入ると山笠に関する様々な行事がおこなわれ

市内各地で山笠の姿が見られます

楽しい〜音符


山笠で梅雨の終わりを感じるのは、
福岡ならではでしょうね



イベントバナー


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー