舞台の初日と祈願@泥棒役者【ネタバレなし】 | 丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

終日~!丸山隆平に夢中!な
新米エイターのブログです(´∀`)
まるちゃん大好き♡

「泥棒役者」初日を無事むかえて終わった昨日(*^^*)

「おかげで素敵な初日になりました」

と言って笑う、まるの顔が見られて胸いっぱい( ´艸`)
汗でキラキラしてる笑顔が眩しかった。




ネタバレはまだ書かないので舞台については触れませんが。

幸せをたくさんもらって帰ってきました!

グッズやパンフレットももちろんのこと、形には残らない素敵なものを胸いっぱいに詰めて。



まる♡
素敵な作品に出会えてよかったね!
映画の時も思ったけど舞台でも思ったよ。


ヒガシが雑誌で語っていた、“「泥棒役者」はマルの財産”っていう言葉を思い出したわ。

舞台が好きやというまるやから。

映画だけに終わらず舞台の「泥棒役者」になったこと、素晴らしいものになったこと、本当によかったね・°・(ノД`)・°・


まるが喜んでいるということが、わたしも嬉しい♡




その舞台の成功祈願に、前日の4月4日に京都へ行ってきました\(^o^)/



いつメン3人で西院から嵐電に乗り、桜のトンネルへgo!

鳴滝〜宇多野の区間に、桜の木が立ち並ぶところが。
今年は桜が咲くのが早くてほぼ葉桜になっていたけど、両脇にたくさんの桜の木がありました。

嵐電に乗り目指したのは、遅咲きの桜があるというこちら。



仁和寺。
ここにはソメイヨシノよりも遅めに見ごろになる桜があるらしく。

その桜というのが「御室桜」。
ちょうど満開で見ごろでした♪
ソメイヨシノよりも木が低くて、地面からすぐに枝が出ている感じ。
地面に埋まっているように見えて、なんか不思議な感じ!
そのあたり一面の視界が桜でうめつくされ、なんとも素晴らしい眺めでした!



その向こうには五重の塔。
いい眺めやなぁ〜。


上の目線だけでなく、足元にもちゃんと春がきてました。
近くを歩いていた人が「たんぽぽも綺麗に咲いてるわ、下も見てあげないとねぇ〜」と。
「ほんまですねぇ」って、足元を見たら可愛いたんぽぽがいっぱいでした。
(↑勝手に会話に入る関西人。笑)



枝垂れ桜の薄いピンク、
「関山(かんざん)」という、サトザクラの八重種の濃いピンク。
緑のなかの色合いがとても綺麗(´ω`)
自然のなかでこんなに綺麗な色があるってすごいな。




本堂から見るお庭もとても綺麗で。
どんなつくりにしたらどんな美しさを眺められるか、

ちゃんと計算され考えられてるんやろな〜。
なんとも贅沢な光景に癒されるようなうっとりした気持ちになるわ。

お寺や神社は緑が多いのも好きやなって思うところ。


ここで、しっかり舞台の成功をお願いしてきました。




お昼は、帷子ノ辻(かたびらのつじ)の大映通り商店街にある「キネマキッチン」へ。
京のおばんざいも食べられる京都らしさ満載のお店でした(ノ´▽`)ノ


楽しくおしゃべりしてお腹いっぱいになったら、そのあとはゆっくりお茶をしようかと、「スマートコーヒー」へ行くも、定休日Σ(´□`;)笑
ええー残念!



そして、また嵐電に乗って西院へ戻りぶらっと歩いていると...可愛いお店を発見。
レトロな雰囲気で、店主さんの「好き」で作られている店内がとても素敵でした♡

「サイドロップ」というお店。
西院(さい)にある、ドロップを詰め合わせたようなお店ということらしいです。
落ち着いておしゃべりしてると、店内に猫ちゃんがo(>∀<*)o可愛い♪
ゆったりした時間が流れるお店に、ふと現れる猫。
ぴったりすぎる!



帰りぎわに、この猫ちゃんは「アメちゃん」という雑誌やテレビで活躍するアイドル猫という話を店主さんから聞けました。

アメちゃんに会うためにお店へ来られる方たちもいるそうで。
家に帰ってからネットで調べたらいっぱい出てきて、そんな人気猫ちゃんやったんや〜(o´艸`)




この日は嵐電乗り放題のチケットを買って、あちこち行こうかとも話してたけど、結局祈願に行ったのは仁和寺のみ。
あとは、いつものように腰を落ちつけてのお茶タイム。
のんびり座って落ち着いておしゃべりして。
これくらいのペースがうちららしい。笑笑笑

御朱印もいただきました。
仁和寺のなかでも、二種類の御朱印がありました。



「舞台が無事すすみますように」
「成功しますように」
「まるにとって素敵なものになりますように」

ここでお願いしてきて願いは叶いそう(´艸`)

嬉しい♡




この大阪から始まった舞台。
素晴らしいまるの財産になるね、きっと。
写真の真ん中あたりに見えているエスカレーターのところが、舞台のあるフロアです(´∀`)


今日の大切な日に書かれていた、初日の感想と伝えたいこと、ファン(妻)への気づかいも。
まるらしさを感じました。



それから、昨日もまた思ったこと。


やっぱり、まるが好き。

好きでよかった!!



何度となくそう思わせてくれるまるに今日も感謝♡