マルチアングルについて@ジャム | 丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

終日~!丸山隆平に夢中!な
新米エイターのブログです(´∀`)
まるちゃん大好き♡

昨日はあれからやること済ませて、夕方まで「ジャム」にどっぷり浸かれる幸せな1日やった〜≧(´▽`)≦

見れたのは、本編と罰ゲーム。



もうね、そうやろなとは思ってたけど、

高 !!


映像を見てるあいだの、好きしかない幸せな時間をありがとう。

見てるとそう思うし、見てなくてもあの7人が関ジャニ∞でいてくれているという今にも感謝したくなる。

んで、逢いたくなる( ´›ω‹`)


それはきっとお互いおなじ気持ち(のはず)やと思って、その日を楽しみに待ってます。

昨日書いたみたいに、3月7日なんてくるのが信じられへんかったのにちゃんときたから、いつかのその日もちゃんとくるよね、うん。
(まだなんの約束もないけど、いまのところは)



内容のことや感想はまたゆっくり書くとして(書けるかな笑)、Blu-rayのマルチアングルのことを書きたいと思います。


まだ見てない方、知りたくない方はここまでで( ´ ▽ ` )ノ











マルチアングル、それは一つの画面にグループの中の1人だけが映るものやと思っていました。
以前にも書いたことあるけど、他Gのマルチアングルでは切り替えで1人ずつが見られるものやったから、JBの分割の画面を見て「マルチアングルってこんなん!?まぁ人数が多いからしゃあないんかな」って思ってました。

それからも、エイトのマルチアングルはこういう分割のもので、分割になってたとしても曲中ずっと自担を見ていられるしそれは嬉しいし。
でも、できれば1人ずつで見れるのもいいよなぁとも思ってました。


が。

今回初めて分割でメンバーを見られるマルチアングルにものすごく感動し、この形で見られてよかったと心に沁みた曲がありました。


「ノスタルジア」です。

(予想とおり?笑)


4人が別のところから出てきて、センターで集まり最後にぎゅっとなって踊るこの曲。

それぞれ別のところで踊る姿が、マルチアングルの分割、それも縦に並んで見られることでこんなにシンクロしてたんや...!って鳥肌でした( ´艸`)

曲とかリズムに合わせて踊るんやから、そら揃っているのが当たり前なんやろうけど、なんせ離れたところで踊ってるから。
並んで見れることがなかったし、自担を双眼鏡で追っかけてたら他メンバーが今どんな踊りをしているかっていうのが見えへんし。

それが、マルチアングルで4人を並んで見るとめっちゃ揃ってるし、順にフリをやっていくとこもタイミングばっちりあってるし...だからそれはリズムに合わせてるから合うに決まってるってわかってるんやけど(笑)


でも、実際はそれぞれ踊る1人ずつでしか見れへんかったし、マルチアングルがこの形でないとこのシンクロぶりは見れへんかった。
それも縦割りって最高。
ちゃんと踊ってるのが見ていられて。


別のところで踊っていても揃ってるのって、離れていても心はひとつ。
そんなふうに思えて、この4人の気持ちが見えたみたいで感動しました。

これはきっと、マルチアングルじゃなかったら気づかなくて感じられてなかったんちゃうかな。
(あくまでわたしの場合)


そうやってマルチアングルで見たあと、また普通の画面に戻ってもう1回「ノスタルジア」を見てたら、メンバーが1人しか映っていない時も他の3人がなんとなく頭に浮かんで存在を感じられて...
4人でひとつなんや!って。


ライブで見たときと、Blu-rayを見たときと、また違ったように感じられ、この分割されてるマルチアングルがありがたい!と初めて思ったのでした。笑

曲も踊りもライブの時から好きやったけど、今回映像を見てまたさらに好きになった!
こうやって見れてよかった!!


分割も悪くないね≧(´▽`)≦アハハハ



「Answer」は、3人のガシガシ踊るとこをじっくり見れる、ジャニーズの原点的なところが好き。マルチアングルじゃなくても3人見れるけど、それぞれしっかり見れるのもいいね(*^^*)



あと、マルチアングルの曲の感想で「奇跡の人」。

これなんでマルチアングルやったんやろ?
踊ってるわけでもないし、縦横割りなので映ってるのはほぼ顔だけやし。
それやったらバンドのどれかのマルチアングル、ほら例えば「象」とか( *´艸`)


でも、踊りや楽器なんかの目を引かれるようことはなくても、穏やかに歌って、優しく微笑んでるのを見ていると、これもいいなぁって(´∀`)

優しく笑ってきゅっと細くなる目や、エクボ、リズムに合わせて揺れるとこ、ふと真顔になったり、ゆったり歌ってるのをずっと見ていられるのもよかった♡


「象」も見たかったけどな、2番頭の激しい指使いとかをじっくりとな。笑

って、贅沢か(´>∀<`)ゝ
(ほんまにな!)


「JAM LADY」は「ノスタルジア」みたいに縦割りかと思いきや、違ったわ(笑)
あれも踊る全身が見たいやつやったんちゃうかな?
まるたーとしては別にいいけど。笑
丸山隆平のエロさ激しさはここにあんまり無いから(・∀・)

あのソロの声がいいから、それでいい♡





と、マルチアングルの感想あれこれでした。




まる、美味しいものいっぱい食べてるんやね〜(∩∀`*)

元気で美味しいの食べて幸せそうで、なによりです♡