やっちまったな( ̄▽+ ̄*)!!!@まる色のチャリT | 丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

丸山隆平〜まるに染まる〜終日夢中!!

終日~!丸山隆平に夢中!な
新米エイターのブログです(´∀`)
まるちゃん大好き♡

やっちまいました(ノ∀`)





チャリT、はやばやと昨日。








まる色に染めました( ̄▽+ ̄*)



めっちゃオレンジ!!!!!!

ど素人でもムラなく染められました≧(´▽`)≦





・・・けど、アニメ色が更に強くなってるのは気のせい(@_@)(笑)?






去年の嵐の時も、潤友ちゃんたちが白のチャリTを紫に染めてるのを見てやってみたかったんよねー。


なんか、好きな人の色に染めて着てるのっていいなぁって思って(o´艸`)

…思って私も白を買ったけど結局そのまま白いまんまで着てた去年(。-∀-)←やるの面倒くさくなったヤツ。笑。




そやし、今年はまる色に染めよう!

と、チャリT買った時に一緒に染料も買って。

Let'sチャレンジ(ノ´▽`)ノ





プリント部分は

染まらずに綺麗なまま。




それから表生地の縫い糸は

ちゃんと染まるのに、




裏側やタグは、

真っ白のまんま。



綿生地が染まる染料なので、勝手にこんな風になりました。





明るいオレンジが丸山隆平を思わせてウキウキ≧(´▽`)≦

こんなに明るくてハッキリしたオレンジの服なんて持ってないし。


実際、外で普段着れるかって言うたらね、そらーアレやけど・・・( ゜∋゜)(歳も歳やし)

けどそれは、他の色のチャリTにしても同じことやろうってことで。



満足。

まるに染まった(ノ∀`)♡







染めるのめっちゃ簡単でした。


カラー剤を溶かしたお湯でグツグツ煮込む。

「なに作ってんの~?」と子どもに聞かれます|´∀`)笑。
「Tシャツ!」て言うと驚かれます(*-∀-*)



湯の温度は70℃くらいで、とか40℃にして、とか書いてあったけど全く計らず(計るもの持ってない)適当でも問題なかったです。


ほんで、30分煮込む(煮込むとは書いて無い)とあったけど、5分くらいですぐめっちゃ染まったのでガマンできずに15分くらいしか煮込んでません。(短気)







Tシャツを出した後の煮汁(カラー液やろ)は、そのまま置いとくと出し汁みたいなのですぐ捨てた方がいいです。(誤飲防止)←誰が飲むねん。





水ですすいで、陰干ししたら出来上がり!



染料は


液体タイプを使いました。
これ二回分やからまだあと何かオレンジに染めれるな。





バックの竜はオレンジ♡






はじめは十祭で着ようと思ってたけど、、、


どーしよ(^ω^;);););)

いくらイベントでもアラフォーにはキツいかも(笑)


色っていうよりも、柄が、、、若い子向けっちゅーか(^ω^;);););)





ええねん!

部屋の中で着倒してやるから(●´ω`●)♥
(自己満ばんざい)

待ってろ~!









うん、待ってるで…♡





(//∇//)(//∇//)(//∇//)


やっぱコレだね♥笑。