忍のてきと~日記(。-_-。)

気ままに綴っていきます~


テーマ:
ちまちまとおてんほです(。-_-。)


オーラス
あがればトップという状況です
がんばるぞ


ツモが効いて三色のテンパイ
とりあえず4s単騎に受けました
もっとあがりやすいテンパイにしたいところです


上家さんの8mをチーして8m単騎に受け換え
あがればトップなのでメンゼンにこだわる必要はありませんし良形変化に乏しい手牌です
ピンズの亜リャンメンもどこまであがりやすいかもビミョー
また場況をみると8m単騎がいい待ちにみえます
下家さんはソーズの一色
上家さんは5m手出しの後の8mツモ切りなので手の中に8mはなさそうです
対面さんは8mの受け入れはあるかもしれませんが、配牌時点で8mは持っていない可能性が高そう
上家さん下家さんは確実にツモ切ってきます
といった理由から8m単騎を選択


結果は8mツモることができました
1m失敗しているんですが、対面さんが8mより1mを必要としていると判断しました
上家さんも14m受けがありそう


牌譜を確認し読みが大体あたっていました
上家さんの5mは白暗刻4mヘッド固定の打5mですね
テンパイ入っていたので危なかったです







またたまたまかよって方はクリックw

気まぐれ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

忍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「麻雀」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。