忍のてきと~日記(。-_-。)

気ままに綴っていきます~


テーマ:
先日、西園寺靖子氏のツイートと
パック寿司を値引き前に躊躇なく買えるかどうかが平民と貧民の差
このブログ記事のせいで無性に寿司が食べたくなり、大枚叩いて廻らない寿司を食ってやるぜとばかりに食べ放題があるお寿司屋さんへ行ってみたところ、なんか知らんがそこは寿司屋ではなく餃子居酒屋に変わっておりました


どうしてくれるぞよ(。-_-。)w


あまりにむかついたので麻雀打って帰る事にしましたw
終電までのつもりが結局10ゲーム打ちましたw

2521の成績でしたがオーラスで捲られ二着が三回もあり、もっと勝てていたんじゃないかな~と思います


最近フリーで打つこともめっきり減ったのですが、久しぶりにフリーの洗礼にあってきました

途中から同卓希望で入った若者二人(大学生くらいかなぁ?)
この二人にメンタル折られましたw
この時の5ゲームの成績 0221

麻雀の上手い下手はどーでもいいんだけど、仲間内で打っている訳じゃないんだから、そこんとこもうちょっと考えようよ、みたいな感じでげんなりしながら打っていましたw

所作の雑さや余計なおしゃべりがあまりにも酷く、毎巡毎巡各駅停車だったり、おしゃべりのせいで卓回しにまで影響でたり、超げんなりw
そうなると集中力が切れて麻雀も惰性になるので、当然内容も悪くなりますね

二人が退店した時に下家さんと愚痴りあって笑いましたw(下家さん初対面)
下家さんも同じようなことを思っていたんですね

麻雀はメンタルゲームだと改めて思い知らされましたw



そんなこんなで寿司への未練が断ち切れない自分
今日こそ寿司食ってやった(。-_-。)w

食べ放題のあるお寿司屋さんが他にもあったので、そちらに行ってみました
孤独のグルメですw

茶碗蒸しうまかった



まずはこんな感じ


冷や奴


追加のお寿司


追加のお寿司と冷や奴たこわさw
生魚ばっかりだと他のものが食べたくなりますw


きゅうり巻きと冷や奴たこわ
冷や奴三つ目w

後最後にきゅうり巻きをもう一本食べましたw


寿司45貫
冷や奴三つw
たこわさ二皿w
茶碗蒸し一つ
以上を胃袋に収めました

寿司はしばらくはもうい~やw


4~5日分の夕食費を使ってしまったので、明日からしばらくは焼きうどんで過ごそうと思います(。-_-。)w


食い過ぎって方はクリックw

気まぐれ日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「てきと~」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。