これだけ押さえればOK!ネイルシールをキレイに貼る6つのコツ | あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんの挑戦物語

あだっちゃんが、女性の働き方革命を起こすべく奮闘する物語をお楽しみください。

こんにちは!
しがないOL)から今日もひとつ配信です♪

ネイルシール、最高の状態で楽しんでほしい!
そのために、今回はネイルシールをキレイに貼るコツを6つご紹介します☆




①爪の表面は平坦に
爪がぼこぼこしていたら平坦になるように爪のぼこぼこを削り、ならしましょう。

ネイルサロンほどにツルツルにする必要はありません。
削りすぎは禁物!
爪に良くないからです!
必要以上に爪を傷つける必要はありません。

しかしぼこぼこな爪だと、せっかくのネイルシールが爪に張り付かない可能性があります。
また、張り付いたとしても、半透明色のシールの場合、爪の縦線が目立ち、見栄えが悪くなってしまいます。
さらに爪がぼこぼこだと、爪とシールとの間に水が入りやすくなり、シールが長持ちしません。


②貼る位置は爪とシールとに少し間があくように
爪とシールとに少し間を開けて貼ります。
■ちょうどで貼ると、実は爪の方が小さかったりして、指にシールがついてしまいます。しわができたり、剥がれたりする原因となります。


③貼るときは、爪の根元から指先に向けてシールを押し伸ばすように
貼付けたら、根元の方から指先に向かってしわを伸ばすように押し付けていきます。
■しわを伸ばすためです。


④シールを切るときは、爪とヤスリの角度を45度に
付属のやすりでシールを切ります。シールを切るときは、爪とヤスリの角度が45度になるように切るのが理想です。
■そうすることでシール自体が斜めに切れます。また、爪より長くなることはないので、爪先からシールが剥がれるのを防ぐことができます。


⑤切ったあとのしわ伸ばしは爪の先から根元に向かって
切りたては爪の先にしわがたくさんあります。
このしわは、爪の根元側から伸ばしてもなくなりません。そのため今度は、爪の先から根元にかけてしわを伸ばすようにシールを爪に押しつけていきます。


⑥トップコードでより美しく
綺麗になったら最後はトップコートです。
「すぐ乾く」トップコートを使いましょう!
トップコートは必須ではないのですが、これを塗ることで以下の利点が得られます。

・ボリューム(厚み)が出て、よりサロン施術のネイルのような見た目に近づく
・光沢が出る
・水でシールが剥がれるのを防ぐ(シールと爪の間に水が入るのを防ぐ)
・シールにしわができてしまった場合でも、厚みでごまかしてくれる


普段のネイルなら乾かしている途中、いつの間にかどこかに触れて台無しになってしまうこと、ありますよね?
でも、マリーズチャームのネイルシールは乾かす途中でどこかについてしまっても、縒れるのはトップコートだけ。デザインはシールなので何の問題もありません。
シールのデザインがはっきりしているので、トップコートが傷ついても、指紋がついてもそれほど目立ちませんよ♪


以上、6つのコツをしっかり押さえて、
簡単★キレイなネイルシールを楽しんでくださいねヾ(@°▽°@)ノ