Ferdinand Studioによる写真

ダンと別れ、生活保護を受けている今、

経済的に自立することが

一つの目標になっているが、

 

 

ちょうど離婚を決めた時期に

四柱推命に出会い、

これなら私でもできる!と

まずは無料講座から勉強を始めた。

 

 

そして、有料講座の申し込みをして

いざ本格的に勉強を始めたものの、

早くも見事にやる気が失せた。笑い泣き(大泣)

 

 

「イヤイヤ、がんばらないと!」と思えば思うほど、

なぜか気持ちが重く、苦しくなっていく。

どう考えても、愛に溢れた素晴らしい講座なのに

今の私には重荷になっていた。。。

 

 

そうして、今回のことで、いい加減

「もう、いいや。がんばるの、もうやめよ。」

と思えた。

 

 

知識を身につけて、生計を立てようと

いつの間にかがんばっていたのを

キレイさっぱり手放すことにして、

 

 

これからは、目標を立てて、

それに向けてがんばるのではなく、

もう、色んな経験を楽しんでやれ!という感覚になった。

 

 

将来どうなるかは、私にはわからない。

今まではここをすごくコントロールしようとしていて、

だけどコントロールできず、結果すごくしんどくなっていたのだが。。。

 

 

でも、少なくとも、日々、楽しく気分よく過ごすことに全力集中して、

仮に、イヤな気分になったら、じゃあ、望みはどんな風?と

望む方に転換して、とりあえず気分よく過ごそ!みたいな。

 

 

私の大好きな『宇宙さんのブログ』の

記事に励まされる。

ありがとうございますキラキラドキドキ