昨日は、市役所での仕事がある日だった。

 

 

私の業務は忙しさのピークを過ぎて

むしろ、暇なくらいだった。

だけど、暇すぎるのも苦痛な私は

「できる仕事があれば何でも言ってくださいね」と

言っていた。

 

 

そして、ポツポツ仕事をふられるようになったのだが。。。

帳票に印字されてる内容をパソコンで打ち込む仕事。

(結構、めんどくさくて、イーっ!となる)

プチプチをカットして、輪っかを作って、セロテープで貼る仕事。

(30分くらいで飽きて、時間が経つのが遅く感じる)

 

 

何というのか、

暇なのも苦痛だけど、

苦手な仕事やおもしろくない仕事もこれまた苦痛。。。(笑)

 

 

わがままー!笑い泣き

 

 

だとは思うけど、

だって、そうなんだもん!(笑)

 

 

そして、たまに接客のしごとがあると

ドキドキするけど、楽しい!

ちょっと充実してる感じ♪

 

 

接客の時間はトータル1時間くらい。

それ以外は、

私にとっては、好きではない仕事だった。

 

 

どう考えても、肉体的に疲れるような仕事はどれ一つない。

だけど、帰ってからの、疲れ具合が半端なかった。(笑)

自分でも驚くほどだった。

 

 

向かない仕事、苦手な仕事が

これほどまでに精神的な疲れを引き起こすとは!

 

 

「嫌いなことや苦手なことで

 生きていけるほど

 世の中甘くなくってよ!」

(by 小田切あさぎ さん)

 

 

うん、同感。

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

小田切あさぎさんの本、おもしろい!
こちらの一冊は ただいま Kindle unlimited でも読めます♪