毎日、尋常ではない暑さです。


福岡も連日37℃、車に乗ると


なんと43℃と表示にたまがり


ます🥴暑さの中も自宅教室には


生徒様はいらして下さり、心か


ら感謝しております。


暑さでお花もすぐに枯れますが


それも夏の趣。生徒様には申し


訳ない気持ちに成りますが、少


しでもお花を見て癒やしの時間


になればと思います。


7月はアレカヤシを使い、


自由自在に切ったり曲げたり、


葉を生かす勉強にしました。


一つも同じ作品はありません。


自分で、想像し、思いきって


ハサミを入れていく。私も想像


つかないような素敵な作品を


見ることが出来ました。


皆様投げ出さずにしっかりお花


を生けられました。達成感、


感動、いつも笑顔で終わります


8月はお盆を迎えますので、お盆


らしいお花のお稽古にしたいと


思います。