12月突入しました。


寒かったり暖かかったりと


まだ冬到来という感じがしま


せんが、もうクリスマスもす


ぐそこです。毎年この時期に


アレンジメントレッスンをさ


せて頂いてますが、今年も


クリスマスリースレッスンを


開催しました。


12月24日にはいい具合にドラ


イになっていきますよ。


生徒様お一人お一人のオリジ


ナルでご自身でデザインされ


ました。


毎年ご自身のリースに感動さ


れ、皆様1年を通して自分な


りに枯れた花を抜かれ、造花


やリーフなどに挿し換えなが


ら大事に飾って頂いてるそう


です。今日からは今年の


リースに変え、去年のリース


にサヨナラされるそうです。


私もそういうエピソードを


聞くとすごく嬉しいです。


お花を仕入れる時、常に生徒


様に感動を与えるような、な


んだか心が弾むような気持ち


になってほしいなあと願い


熱い思いでレッスンしている


ので生徒様のテンションが


上がる姿にやりがいを感じて


います。やっぱり習い事は


楽しいが1番です。


少しの時間、夢中になる、


集中する、自分のための時間


をお花のお稽古に注いでくだ


さることに感謝しております。


それに私も応えなければと


毎回アイデアを練っています


あとはお正月アレンジと


お正月の生け花のレッスンを


控えてます。また来年に向け


開運を願って張り切っていき


ます💞


クリスマスリース作品、皆様


素敵!どうぞご覧下さい👏👏


愛がたくさん詰まったリース

です🥰🥰