こんにちは😃なんだか体調不良のマリーです。おそらく子供から風邪が移った。。。寝たい。。

みなさま、ご機嫌いかがでしょうか?



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


さて、小学生の娘がおりますが、友達への誕生日プレゼントのちょっとした悩み事。娘はたまにお友達に誕生日プレゼント🎁をあげたい!といいます。で、ですね、みなさんおいくらのものを渡すのが常識的??特に誕生日パーティーに呼ばれているとかではないですにっこり



ベネッセによると、家計の負担にならない500〜1000円ニコニコが相場とあります。2020年の記事ね。

が、最近の物価高で1000円未満のちょっとしたプレゼントって難しい😓



折角なら喜んで欲しいのでいつも1500円未満といった感じになります🎁高いのかしら、、、。




で、ベネッセによると相手の保護者に「お気遣いなく」とLINEなりメッセージ送るのが親切とありますが、そんなのわざわざ送ったら、相手が余計気を使うじゃない!と思うのですが、どうなのかしら❓滝汗滝汗滝汗




私も感覚がズレてるかもしれないので、ちょっと心配滝汗主人¥¥¥よりマシだけどアセアセ




ちなみに、誕生日プレゼントあげても、娘には返ってこないこともあります。それは私も娘も全く気になりません。娘があげたいからあげてるし、相手がその時喜んでくれたらそれで嬉しいですラブラブ




でも、プレゼント🎁をもらうことが負担になる人もいるのは知ってます。私の母なのですが滝汗頂いたもの、こんなの要らないってよく言ってますし、驚き貰ったら返さなきゃ(これは、わかるけど)、無気力あげたら貰わなきゃ!凝視みたいな思考をしていますゲッソリ


そういう人も結構世の中多いのかなと、、、

最近ミニマリストも流行っていて、モノを頂くのも苦痛😫に思う方もいらっしゃるかもですねアセアセ



まぁ、でも、数年のことですしね。大人にあげてるわけではないしおやすみ娘の気持ちを尊重してあげたいなラブラブと、いいつつも相手が嫌な思いしてたら困りますが😅



あ、先にちょっとしたプレゼント🎁渡したいのですが差し支えないでしょうか❓って聞くとか❓でも、そしたら遠慮されるかな❓



そして。もう今まであげてきちゃったわハートブレイクハートブレイクハートブレイク




みなさま最後までお読みいただきありがとうございましたイエローハートハートイエローハート