数日寒い日が続いて.冬に逆戻り❄️
今日も冷たい雨からあられに変わり
辺りは一面真っ白に…☃️

早い春の気配は嬉しかったけれど…
本当の春はまだまだ遠いですね〜☘️

それでも月日の経つのは早くて
2月も後2日…

カレンダーと睨めっこの日々で
この日までにはここまで…と

何とか自分ペースは守れています😊




先月のこと…

地元ではとても名高いヒスイ文化の研究者

土田先生の講演に参加させて頂き…


今更ながら…古事記は読んでおかないと〜

と毎度途中で投げ出す私…


私だけかも知れませんが…

古事記って出て来る神様の名前からして耳慣れず

言い回しも難しい(私は)😓


それに仕事もあるしなぁ?と…

で…YouTubeに頼る事に〜😊


壮大で…いや壮大過ぎて凄い✨

と今更思います😅


何と無く若い頃は読んだ気がしますが

大人になってから読むと(読んで無いけど…)

実に誰がこんな壮大な物語を考えたのだろうか…


と実話?なのか?と思ってしまいます





こんなに寒くなる前に庭のクローバーが

芽をだして小さな葉を広げ始めました


良く見ると四葉が…🍀

まだまだとっても小さいけれど


やっぱり春は近いかなぁ?😊


今日もお天気は不安定で

晴れたり☀️突然の雪だったり

激しく変わる空模様でした





先週には教室で楽しいひと時も過ごして

明るくて元気な彼女に癒されて

次の糧にさせて頂いてます😊





素敵に出来ました💓






三寒四温…気温差に疲れも倍増ですが

暖かくしてお過ごしください







今日もお付き合い頂き

ありがとうございます😊