もうGWなんて20日も前の話アセアセですが、新潟県に行ってきましたキラキラ

新潟は夫との出会ったところです。

新潟へ行くよというと、最初は行きたがらなかった次男も、習ったばかりの越後山脈に行きたい!!と前向きになってくれましたニコニコ
信濃川もあるよ口笛と言って気分を上げさせましたニヤリ


ラムサール条約登録湿地の佐潟にも行ってきました。
少し勉強になったかなとウインク



新潟へ行った理由の4分の1くらいをしめていたラーメン。
夫とよく行っていた、だるまやのラーメンを食べてきました照れ
最近ラーメン食べた後はお腹を壊しやすいのですが、だるまやのラーメンは食べた後も胃もたれしなかったですルンルン
ほかにも行きたいお店はたくさんありましたが、一泊二日だったので断念えーん


こどもの日だったので、子どもたちを喜ばせる場所ということで、せんべい王国へキラキラ



左が次男作で、右が長男作。
うーん、兄の絵は味があると言っておこう。
次男のはなかなかよくできたなぁと(親バカ)


新潟らしい場所に行って、新潟らしいものも食べてきましたニコニコ





マリンピア日本海へも音符



子どもは大満足でした爆笑爆笑

燕三条へ行き、パスタ鍋を買ってみたら、とても使いやすくキラキラキラキラ早く買えばよかったなぁと思いますニコ
笹団子は、やっぱり新潟のものに限りますね。
私の友人のご実家が営んでいるお店で初めて買いましたが、昔ながらの美味しさでした照れ
通販?も可能みたいですニコニコ


新潟は約10年ぶりでしたが、万代エリアが、少し変わっていましたお願い
おしゃれなお店も増えていて。

懐かしくて、私にとって新潟は第二の故郷のような場所です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村シンプルインテリアブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村中学受験2021年にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村