息子たちの夏休みの宿題。

今年からは次男も小学生なので二倍!丸つけ二倍!全て二倍!



今日は次男の自由研究をしました。

一年生は自由研究はほんまの自由らしく、『時間があればやってみよう!』の欄に記載されていました。

次男は長男を見ているのでやりたい。

そのアピールを受けて一緒に頑張りました。



次男がやりたかったのはお料理。

自分で考えたものを作りたい!と、構想から頑張りました。






キッチンに立つのが好きな次男。
ウキウキしすぎて逆に怖い…
真剣さを!真剣さを!


食べ終わってから画用紙にまとめ、私は写真を印刷したり補助を。
楽しい美味しい自由研究になりました!


これで息子たちの宿題は毎日課題のみ。
長男→読書
次男→計算カード
まだまだ頑張ってもらいます!