①メルが心筋症 | 猫のマリーちゃん

猫のマリーちゃん

と、メルくん

 

 冬毛でもっふりしてます

 

 

入院中のお見舞い

 

10歳のメルくん、心筋症で9月に緊急入院しました。

これは命の危機からは脱したけど食事してくれず困っていたところ。デリケートな子です。

 

すっかり心も閉ざしてました。私の顔を見ても無反応ダウン おしっこもこのままシートの上に出すのはかなりショックだったと思いますぐすん

 

食事をとらないとカリウム不足から抜け出せない。

病院に連れてくる直前は食欲なく気づけば首がどよーんと前にうなだれててもしかして精神病?と勘違いアセアセ

原因はカリウム不足。初めて知りました。食事からとる栄養は侮れないのですね。。。

 

あとは食事さえ食べてくれれば退院できる状況だったので先生と相談して、家で食べさせる事にしました。

結果的にはそれでOKでした

 

帰宅後3日間は人の手が届かないような、家の隅っこで小さくなってました。

退院すれば伸び伸びできて体をグルーミングしたりしてゆったり過ごせるね~と思ってたけどそんな簡単じゃない。心のケアも必要でした。メルからしてみたら倒れてからはずっと悪夢だったよね汗