ルイ・ヴィトン美術館 @ Paris | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

ルイ・ヴィトン美術館 @ Paris




皆様、こんばんは☺


昨日パリからニースに移動し空港で
主人と待ち合わせし無事に会うことが
出来ました。


お昼の便でローマへ~✨


blogに全然パリでの毎日を綴って
いなかったので、少しずつアップ
していきたいと思います。


さて、パリに着いた翌日…
昨年の10月に現代アートの発信地と
してOPENした美術館
「FONDATION LOUIS VUITTON」に
行ってきました~


場所はパリ西部のブローニュの森の
中にあるアクリマタシオン公園近く
にあります。


設計を手がけたのは、近代建築を代表
するアメリカ人のフランク ゲリー氏。





林と庭園に囲まれた自然環境に溶け
込むようにとガラスをたくさん使い
作られたそうです✨





館内のアートも素晴らしかったけど、
建築を見ているほうが興味深かったかな。


館内にはオシャレなカフェもあるので、
ゆっくりお茶も楽しめました。





アートを楽しんだ後は、
アクリマタシオン公園をお散歩タイム❗


ちょうど日曜日だったので、小さなお子様
連れのファミリーで一杯でしたよ~


こちらの公園も素敵だったので、また別の
記事でもう一度紹介したいと思います。


アクセスは、凱旋門近くからBlue busと
呼ばれるシャトルバスが15分間隔で出て
います。
乗り場は、凱旋門のあるシャルル ド ゴール
ド広場とフリードラン大通り(Avenue de Friedland)の角。
料金は1ユーロです❗
小さなバスなので少々乗り場を見つける
のは大変かもしれません。

私もいろんな方に尋ねながら、やっと
見つけました
目立つように大きなヴィトンマークを
立ててくれたらいいのにねッ!


では、では
今滞在中のローマにて…