山翠楼☆湯河原の温泉へ♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

山翠楼☆湯河原の温泉へ♪


藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



皆様、こんばんは^^



明日からスタートするクリスマスの1dayレッスンクリスマスツリー



その前に、ちょっとショートトリップ~車

母と湯河原に温泉旅行に出かけました。



今回選んだ温泉宿は、

湯河原にある「山翠楼」



↑創業が昭和8年の老舗の料亭旅館です。



私たちが椿のキレイな時期にいつも伺う

湯河原の海石榴 (つばき)と同じ系列の宿。



先日お便りをいただいていて、そのパンフの

紅葉の美しさに目をうばわれ...



早速予約を入れました^^



週末だと直前の予約は無理だと思うのですが、

幸い平日なので桃山第の露天風呂付きの

スイートルームに泊まりました。



お部屋も広くお庭から紅葉を見ながら

露天風呂を楽しめ、とても快適な空間でしたよ~




藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



でも、一番の感動したのは

屋上にある展望台露天風呂...アップ



↑このようにお風呂が2つ、ジャグジーが1つ、

計3つのお風呂が完備の広い空間です。



時間により男女入れ替え制になるのですが、

夜21時から翌朝10時までが女性タイム。



ちょうど昨夜は満月でしたので、お夕食後に

展望風呂で月とお星さまを鑑賞...お月見



都内で見る星より近くに見え、ちょうど目の前に

見えるオリオン座が手でつかめそうな感じ^^ 



月のパワーをいただき、日ごろの疲れやストレスを

デトックスタイム。



女性の身体は、月と関係が深いので新月・満月

知っておくと便利ですよ~



たとえば、

ダイエットするには、満月の夜から始めると

痩せやすいとか...にひひ



ちなみに、次の新月は12/13

今年最後の満月は12/28です。




ブログにアップしている写真は、全て翌朝お風呂に

入った時のもの。



夜に入った時とは全く別の広大な景色と紅葉に

感動でしたよ~ビックリマーク




母もとっても喜んでくれて、いい親孝行旅行に

なりました。



次回は、主人や妹・姪っ子たちと行きたいな~音譜




今、箱根や湯河原は紅葉がちょど見ごろです...

ドライブ中も何度も車を停めて鑑賞しました。




つかの間の休日でしたが、気分もリフレッシュ~

お疲れモードの身体も元気に回復しました。



温泉効果かな!?




これで、明日から12/20までの怒涛のような

スケジュールもなんとか乗り越えそうですニコニコ



今年もあと残り1カ月~

2012年の締めくくりとして悔いのないように

毎日を過ごしたいと思います。




では、では

明日も仕入れで早起きです...

今夜はこの辺で失礼いたします。



おやすみなさ~いぐぅぐぅ