祝☆卒業・卒園シーズンですね~♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

祝☆卒業・卒園シーズンですね~♪



藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼ日記」by Ameba



↑姪の幼稚園生活のアルバムが、気がつくと3冊に

なっていました♪



可愛い彼女の成長のしるしです....



昨夜懐かしく見て、「本当に大きくなったな~!!」と

感慨深いです。




皆様、おはようございます^^





朝から清々しいお天気で、気持ちがいいですアップ晴れ






今週は、卒業式や卒園式の方が多いことと存じます。






いろんな方のブログでも拝見いたしました。






私の可愛い姪っ子も、今日が卒園式ですアップアップ





思い出すと2年前の4月のこと....





早生まれの(2月生まれ)の姪は、年中さんから入園しました。

(プレスクールクラスに1年通い、4歳の誕生日を迎えての

の入園でした)





妹の旦那様がお休みを取れないという理由で「写真撮影係り^^」

として入園式に行った時のことが 今でも頭をよぎります...





それから2年間の楽しい園生活。






たくさんのお友達と素晴らしい先生方に囲まれて、楽しい園生活を

おくっているようでした。





いろんな経験をして少しずつ成長していったんだと思います。







たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。





2月うまれの彼女は、最初は 他の園児より身体も小さかったり

幼稚園で出来ないこともたくさんあったと思います。





本人がよく私に言っていました....





「私はね、まだ4歳だから他のお友達は5歳になったから いろんな

ことが出来るのよ~

安全ピンの名札が自分ひとりで付けれないと、○○ちゃんがいつも

付けてくれるのよ~」って....




懐かしいな~ ニコニコ そんな可愛い時期もあったんですね♪





今は、先月6歳のお誕生日をむかえ、少々おませで

「生意気っ子^^」になりつつあります。





女の子は成長が早いですからね~





その生意気な口調も言葉も 私には可愛くて、可愛くて仕方ありませんニコニコ




またまた、伯母バカ炸裂でごめんなさい汗






そんな可愛がっていた姪も、






明日、東京での転勤生活を終えて 福岡にお引越しします....






「卒園式の翌日にっ~~~?」と驚いたのですが、






妹の「転校生にしたくない!」との配慮からのようです。





2歳から6歳まで言葉を一番覚える時期に 東京で過ごしましたので

言葉は、きれいな標準語と、少々のかたこと英語。





福岡に住むようになると、当然「方言」の問題が出てくると

思います。





入学式より前の3週間ちかくで、地元の子と遊ばせたりして「福岡弁」に

慣れさせたかったのでしょう~

(妹の気持ちもわかります...でも早すぎるぅ~って感じですが)





今度会うときは、きっと言葉も変わり 「福岡弁」^^で私に話しかけて

くるのかな?






明日、空港にお見送りにはいきません!!







きっと幼稚園やお稽古仲間のお友達が、たくさん見送りにいらっしゃる

ようですし、






そこで伯母の私がメソメソ大泣きしたら、妹と姪に大恥かかせる

ことになって大変ですからね汗







今も考えると涙が出てきますしょぼん







別に一生の別れでもないし、会いたいときは福岡へ飛べば会える

のでしょうが.....





今までのように、





「ごはんたべよう~」とか




「一緒にお買い物にいこう~」





仕事が終わり、「たまプラーザ」へ まるで恋人に会うかのように

慌てて車をはしらせることは もうないのですよね。






今日、明日は しばらくおセンチ気分抜けなさそうです...^^





気持ちを切り替えて、これからレッスンです^^アップ






卒業・卒園を迎えられるみなさま、




おめでとうございます。






これからの幸多き人生をお祈りします....





なんだか、朝からくら~い話でごめんなさい。

最後までお付き合いいただきまして感謝です...




ブログランキングに参加しています。

足跡がわりにポチッとクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
にほんブログ村 にほんブログ村 花ブログ フラワースクール・レッスンへ



では、では~^^