久しぶりのデート☆『涙そうそう』 を 観てきました~♪ | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

久しぶりのデート☆『涙そうそう』 を 観てきました~♪

日本シリーズ...


キラキラ日本ハムが 44年ぶりに 日本一に輝きましたね~キラキラ


さきほど、恒例の ビールかけを  していました....

いったい何本のビールを使うのだろう~と冷静に

考えてしまいました...^^


Eローズ


さて、先日の お話の続き です......音譜


日曜日(22日)のオフ会の後、約1ヶ月ぶりにダーと

デートを楽しみましたラブラブ


一緒に生活していても 先月からお互い忙しくて すれ違い

生活が続いていましたしょぼん


夜は、深夜帰宅のダー.....



私は、朝 お花の仕入れで 早起きしなければいけないので

遅くとも仕入れ日の前日には 12時までに就寝します.....


私が 夢心地で 爆睡している頃に帰宅車


そして 朝は 5時起床で まだスヤスヤ寝ているダーをおいて

仕事に出なければいけません.....


昼間、お互い伝えたいことがあれば メールや電話して

話す程度....


おまけに、先月の末から 両親と同居しているので、週末となると

4人で 何処かにディナーナイフとフォークという日が 続いていました。


考えてみると この1ヶ月の間 二人だけのお出かけはゼロあせる

こんなこと 結婚以来 はじめてのことです。



この状態は、お互いのためによくないわ....ビックリマークと思い

両親を 家に残して 夕方から 二人でお出かけ しました。


「何処に行きた~い?」と聞くと、


「早めのディナーのあと、映画を観に行こうか~♪」

とのお返事.....


「前から 「涙そうそう」を観たいんだ~」とダーが言うので

軽めのお食事をした後、映画館へ~リボン


私は、妻夫木くんのファンだけど ダーは、長澤まさみちゃんの

ファンなのかしら~?と思っていたら.....


沖縄が 舞台だから みたかったとか.....^^


彼は、沖縄が大~好きドキドキ



(先日、出張で沖縄に行ったときも セカンドハウスを沖縄に~

真剣に考えていたようです....)


この映画、TBSが 開局記念に製作した映画のようですが、

見終わった後に、「TBS ピクチャーに やられたぁ~~ 」と

思いました。


なぜなら.....


ストーリーが 泣かせるために作られた映画なんです!!



私、人前で 号泣するのは 苦手です.....

自分の感情を むき出しにするのは 恥ずかしいと

思うから .....


でも、この『涙そうそう』.....

最初から 最後まで 涙ポロポロ状態でした.....


隣にいたダーが、一番驚いていたはず!!



映画好きの私たちは、今までに 何本の映画をみたか

数えきれないぐらい.....



そんな中で 「君が 映画をみて こんなに泣いたのは

初めてだよね。大丈夫~?」と言われたほどです^^



ちなみに 私の隣の席で 一人で観ていた男性(推定40代後半)は、

私より号泣して 最後には 嗚咽状態....

ハンカチを持っていらっしゃらなくて、テッシュを さしあげようか

チョット悩んでしまいました...^^



ストーリーを詳しく書くと、これから ご覧になる方に

悪いので やめますが....



この主題歌の『涙そうそう』について 少しだけ......


2001年 歌手の森山良子さんが 、若くして他界した

お兄様を思って書いた詩に 同郷のBEGINが曲を

つけたものだそう....


夏川 りみさんが、歌って大ヒットと なりましたよね~


”涙そうそう”とは、沖縄の方言で


「涙がとめどなく流れる、涙ポロポロの意味だそうです」




映画の最後に 夏川りみさんの歌声で 「涙そうそう」が

流れるのですが、せっかく涙が止まっていたのに

最後に またひと泣き汗



まさに 「涙そうそう」の 私でした^^



リボンこれから この映画をご覧になられる方へ....リボン



1、 胸が熱くなる....とても素敵な映画なので、あなたの一番

   大事な方と是非.....♪

   決して、ボーイフレンドレベルの男性とは 行っちゃダメよ~^^



2、 見終わった後の お顔はボロボロになるので、サングラス

   必需品です^^

   


3、 マスカラも必ずウォータープルーフでね!



4、 夜、観に行かれる方....


   次の日は 目が腫れるのを覚悟して スケージュールを

   考えて お出かけくださいね~



私は 翌日 早朝の市場だったのですが、

あまりにも ひどい顔でサンラスで出かけました~~^^

「これじゃ お花の色が見えないよ~ん」と大変困って

しまいましたニコニコ

 

そんなこんなで いろいろ大変でしたが、


なんだか、心が洗われる...

そんな素敵な映画でしたよ☆


ぜひ 貴方の一番大事な方と ご一緒に~音譜