東大病院☆美容皮膚科 | 藤田よしこオフィシャルブログ「自由が丘で働くサロネーゼの美容法」byAmeba

東大病院☆美容皮膚科

お花


東大病院の形成外科の中に 美容皮膚科があります☆


病気では」なく美容の部門なので、診療は全て自費診療と

なります。

ほとんどの美容皮膚科は そうですよね~


今月のはじめに 表参道のA美容皮膚科を訪れて、

「美容皮膚科って こんなもの~~?まるで大手エステの

勧誘みたい^^」と疑問に思い、セカンドオピニオンとして

知り合いの方に ご紹介いただき 診察に行きました音譜


この美容皮膚科のチームに 吉村先生という方がいらして、

機械を なるべく使わないで 薬を何ヶ月か使い シミや

くすみを 綺麗にしていく...という治療法です。


シミのお薬?と聞いて 皆様「ハイドロキノンかしら~?」って

思い浮かべるかと思うのですが....



東大病院では、今 『トレチノイン』というお薬を 約3ヶ月

続けて その後、Qスイッチルビーレーザーというレーザー

あてるのが 一番のシミとりと くすみを取り透明感ある

肌になるのが理想です♪


30代半ばを超えると 皆さん気になる シミとくすみ...

私も目の下って 疲れてクマが出来ていると思ったいた

のですが ......


「これはクマではありませんよ~

『後天性皮膚メラノサイトーシス』という 見解でした。


これには、トレチノインという塗り薬が一番なんだとか^^


なんでも 初めての治療は 戸惑うことが多いようです^^

このトレチノインの薬を3ヶ月塗りの治療を始めるかどうか

今 悩んでいます..


難しい問題ですね^^.


皆様、美容皮膚科に通われたことありますか?

いろんな情報がありましたら 教えてくださいね^^