高校3年生、県立高校(地方自称進学校)に通う娘の母です。

 

こんにちは

こんにちにゃ

 

 

 

 

東京の大学目指し、真面目に勉強を頑張っていますが体調面で不安があります。

 
高3受験生ですね。

今までも、本番に弱すぎて普段やらないようなミスをしていました
 
ミスね…

今回は、今までの経験(生理痛→ピルで周期調整、テスト中の睡魔→空腹対策)に対策をして模試を受けたにも関わらず、1時間目のテストを解いていると気持ち悪くなり、そのまま昼も食べれず夕方まで受けてきた。
 
気持ち悪くなるの。
緊張から来るのな?
 
難しくて解けない問題だったというより頭が働かなくて出来なかったと、帰宅後号泣でした。

テストになると、過度に緊張、体調不良になったけど克服されたという過去にありましたら、教えてください。
 
お腹が痛くなったり、トイレに行きたくなったりはよく聞きますね。なかなか治らないようですよね。
 
気持ち悪くなるか…
 
困りましたね・・・
 
大学入試だけですか。例えばピアノの発表や部活の試合や発表会もそうですか。
 
どなたかよい対処法をご存じの方はいらっしゃいますか。
 
 

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格招き猫はこちらダウンダウンダウン

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

marimcreamは受験を応援しています。

 

2つのオンラインサロンを運営中

受験の悩みはデリケートで、近親者にもなかなか相談出来ません。

サロンで悩みや情報を共有しませんか

 

東大生が解らないことを教えてくれる、オンライン自習室もサロン会費のみで利用できます。

(自習室は中1から浪人生までが対象です)

 

<オンライン自習室開館時間>

平日は18時~23時、土日祝日13時~23時で開館をしています。

年末年始や長期休み期間でも勉強する場所に困ることはありません。

 

<サロン会費>

一般980円/月

 

 

医学部を目指す方、医学生の保護者の方はこちらへ

<サロン会費>

一般1000円/月

医師の方500円/月

 

 

※お願い

・登録時のニックネームと、サロンでのニックネームは同じものを使用してください

変えてしまうと本人確認ができないことがあります。

・入会されたらまず始めに簡単な自己紹介を投稿してください

 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

「二浪日記」継続の応援はこちら

 

 

↑こちらをクリックし

メールアドレス
nirounikki-ouen2207@ymail.ne.jp
(にろうにっきーおうえん2207)
を入力して、金額を入れて送信します。

15円から1円きざみで好きな金額を入力できます。
(デフォルトで金額が入っていますが気にせず好きな金額を入れてください。)

みなさんのお名前の欄はニックネームでOKです。(本名が良い方はもちろん本名でOK!)