marimcreamさんの言葉や皆さんの投稿に元気をもらっている高校3年生女子の母です。
(モカちゃんにも、癒されてます)

 

こんにちは

 

こんにちにゃーーーー

image

ウチの子は国立思考で、共通テストが終わって出願にあたり色々悩まされました。
進学校に通っているせいか、まわりは国立大学を一般入試で受ける子ばかりで、旧帝が近くにあるので、そこを第一志望にする子が多い学校です。

 

優秀な高校ですね。おねがい

娘も1年生の時から旧帝をめざし頑張っていましたが、中学3年生の時にコロナで学校閉鎖になった時に、不安から心の病気になってしまい、高校は3回入退院を繰り返す生活でした。

 

コロナの自粛がきっかけで入退院を繰り返すほどの・・・

・・・それは悔しいですね。


消灯した病室で、ベッドの小さな明かりの下で共通テストの勉強をしていました。

 

なんてけなげな・・・。

共通テストは思うように勉強できなかったのもあり、点数がふるわず涙していましたが、ボーダーに届いてなくても、志望校を受けたい!と言いはり、結局学部をかえて前期に出願することになりました。
それなら併願の私立は安全校をと話したところ、私立はいきたくないし、私立の勉強をしている暇はないから受けないというしまつ…

 

本人がそう言うのですね。

嫌というもの仕方ないですね。


後期も地元の国立はE判定ばかりなので(病気が完治していないため地方で一人暮らしができないので、他が探せません)どうにもなりません。

 

そうですね。一人暮らしは心配ですね。

後期の倍率はあまり気にしなくてもいいのですが、

後期は共通テストのウエイトが大きい大学が多いかなぁ・・・。

浪人する覚悟はあるのか?と聞いたら、もう共通テストは受けたくないと言いい、言ってることが矛盾ばかりしていて頭が痛くなりました。

 

今、聞くと、ほとんどの子がそうなるんですよね。

もし、他大を受験するなら今しかないから聞く訳だけど・・・

結局、試験受けなくていいという理由で共テ利用で私立を1校出願し後期もダメ元でだしました。

私は浪人するとまた病気が復活するのではないかと心配で、どこでもいいので、大学生になってほしいと思っていますが、出願したところはどれもあぶないところばかり…不安でしかないです。

 

そうですね・・・体調が万全ではないし、いろいろ不安ですよね。

旧帝大は人気が高く厳しい戦いですし・・・

でも今年合格する可能性もまだあるのでラストスパートで頑張って欲しいです!!

辛い思いをしたのだから一気に好転するといいなぁ。

娘は第一志望の大学だけをずっと勉強しているのを見て、応援する気持ちと不安な気持ちでぐちゃぐちゃです。
ただの愚痴になってしまいスミマセン。
長々失礼しました。

 

揺れる母心、分かる気がします。

娘の体がなにより心配ですよね。

 

しっかり食べてぐっすり眠ることからはじめて欲しいな。

賢いご様子なので元気になれば大学は後からついてきますよ。

 

タッチして合格した人がいるという

噂の合格バナーはこちら

にほんブログ村 受験ブログへ

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
marimcreamのサジー日記
 
今日は、会社ではカフェラテでした。
3連休後で、気力体力が回復してたのかも。ニコニコ
 
なのでお家でサジーを飲みますよ。
お風呂に温泉のもとを入れて、サジーを飲みながら、youtubeを見ます~。ではでは
 
モカも入る
image
 

サジーには、

・ビタミンA

・ビタミンC

・ビタミンE

・必須アミノ酸9種を含む18種のアミノ酸、

・鉄

をはじめ200種類以上の栄養素が含まれています。

詳しくはこちらから確認してね

 

下矢印まずは500円でお試しください

 

 

私は水割りでごくごく

image

 

 

 

 #PR