今日はお仕事後、





M's Organic Cooking Studio



のお料理教室へ行ってきました。



with SHIZUKA&YU.





料理教室といっても、ただの料理教室じゃありませんっ







『マクロビオティックフード』の教室です♪











photo:03


photo:04


photo:05


photo:06



さてどんな料理が出来上がったのでしょうか。






















photo:07
クッキング薬膳スープ


有機野菜は根っこやヘタまで使う方が栄養価が高いらしいので、ヘタも使って入れました♪







photo:08
スプーン&フォークごぼうとニラのチヂミ


米粉を使いました♪










photo:09
seiマクロビビン丼


お野菜はもちろん全て有機野菜、コチュジャンも白みそを使って作った手作りです。

玄米で食べました♪







ipodfile.jpg

プリンデザートのカボチャプリン



片栗粉でなく、くずと食物繊維がある寒天で固めました。

甘みはお砂糖ではなく、たんぱく質が豊富なてんさい糖で。


美味しかったですハート









photo:10

こんなにも食材にこだわって作ったのは初めてで、とてもお勉強になりました。



根菜をたくさん使っていたので、野菜だけでお腹いっぱいになっちゃいました!





体に良いものだけを取り入れられた感じです^^






最近、『不必要なものは排除して本当に自分に必要なものだけを取りいれて真の美しさを引き出す』


という


Stoic Beautyに興味があります。





このサイトではBeautyへのヒントがぎっしりで本当に勉強になりますし、
サイトの見せ方が楽しいんです♪


是非Checksしてみて下さいウインク





ちなみにM's Organic Cooking Studioでの今日のメニューと同じクラスが11月25日(金)19:00~もう一度あるそうですので是非、興味がある方は体験して『食で愛され美人』になってきて下さいね♪



定員があるそうなのでお早めにぷちあげ





 
Twitter:Mjtaka1108