東方神起とJYJの記事をたくさんの方にご覧いただきありがとうございます。
 

 

 

私が書いた記事よりも、ブロ友のfukumiさんが下さったコメントが的確で素晴らしいので、転載させていただきます。

 

fukumiさんはブログをされていません。

 

ブログを書くと、おかしな人に言いがかりをつけられることもあるかと思います。

 

私のブログにも先日、初めて変なの来ました(笑)

 

読む人も、読まれる人も、変なの が来たら、スルーすることを強くおすすめします!

 

 

******

 

マリーさん

お元気でしたか^^

韓国で嫌な目にあっても、感情に支配されることなく、

 

冷静・公平・客観的な目で韓国を見てくださるマリーさんに感謝しております。

韓国でぼったくりされたとのこと、懐も心も貧しい可哀想な人がやったことと思い、許してあげてくださいね。

 

 


実は、海外に住む韓国人も、韓国に行くと、よくぼったくりに会いますよ。

 

特に日本から行くと、日本に住んでいるからお金を稼いでいるのだろう、

 

同じ民族なんだから、少しぐらい分け与えてくれてもいいだろう、の発想です。

 



確かに韓国は「情」が「理」に勝る国です。


また、よりたくさんのお金を得ようと行動することに対して批判されることもありません。

 



JYJは、「お金」、「情」、「理」のうち、優先順位が一番高かったのが「お金」で、ユノとチャンミンの場合は「理」だったのでしょう。


ユノとチャンミンに「情」がないわけではないです。

 

JYJに対する「情」と会社・スタッフに対する「情」の間で悩んだと思います。

 

「理」の面を考慮して、最終的にはSMに残ったのでしょう。

 

 


でも、ファンの心理からはどんな仲間であっても、仲間を選んでもらいのでしょうね。


韓国で言われる「JYJが正しい。」は、正確には「JYJに親近感がわく。」でしょうね。

 

 

 

私はJYJにはまったく親近感はわきません。

 

韓国人のそういう単純な感情を巧妙に利用して、ユノとチャンミンが攻撃されるように仕組んだので。

 



国民感情としては「情」を優先してもいいのですが、国家機関としては「理」を優先して欲しいと思います。

 

「情」に流されて、法律や約束を反故にするようでは、世界に信頼されなくなるから。

ブログの更新、楽しみにしています~

 

 

******

 

fukumiさん、ありがとうございました。

 

本当に的確でわかりやすい説明で、たくさんの人に読んでほしいので、こちらに再掲載させていただきました。

 

別記事に、ボッタクリにあった!と書いたのですが、ぼったくってきたのは日本人でした。

 

お金に関する考え方は、世界の中でも、日本のほうが特殊だと思います。

 

世界を見れば、定価 がある国ばかりではありません。

 

商売は 交渉 が基本で、定価 のほうが異例なのです。

 

私が住んでいたインドもお金は持っている人が出すのが当たり前でした。

 

中国人の友達も、お金を稼ごうとするのはいいことだし、初対面で年収を聞くのは普通のことだと言っていました。

 

 

いつも書いていますが、

 

「自分と違うものは排除する」というのは、非常に低能で、幼稚で、危険な発想です。

 

争いや戦争はそうして起こります。

 

 

私はユノとチャンミン二人の東方神起のファンです。

 

JYJの3人のことは同情はできません。

 

でも、憎むこともしません。

 

私の友達にはJYJのファンもいます。

 

 

 

自分が好きなものを嫌いな人 自分が嫌いなものを好きな人 であっても友達になれます。

 

あなたがピーマンを嫌いだからといって、「ピーマンを好きな人とは口を利かない!」とは思わないのと同じです。

 

 

 

あなたはあなたの好きなように。

 

わたしはわたしの好きなように。

 

自分と同じにしようとする必要ナシ。

 

 

ちがうからこそ楽しい。

 

いろんな国、いろんな文化、いろんな人がいるから、世界は美しいし、面白い。

 

1種類しかないより、たくさん種類があるほうがいいに決まっています。

 

 

 

ユノとチャンミンがあんなに背が高くて、ハンサムなのも、韓国人だからこそ、です。

 

韓国は大陸が近くて、中国やモンゴルやイランやロシアの血筋も入っています。

 

 

 

地図が消されようが、発言が誤訳されようが、そんなことくらいでユノとチャンミンが築いてきたものが崩れてしまうことはありません。

 

 

 

文句ある人は、このブログにコメントください。

 

ただし、おかしい人はスルーします(笑)

 

 


東方神起ランキング

↑↑↑面白い東方神起ブログがたくさんあります!!!

 

☆彡5月募集再開☆彡

★ブログで月収100万円★ 富士山マリー