息子の数学の勉強を

みてあげようと

教科書を探していたら、
音楽の教科書に目が行き。

今、どんな曲習っているんだろう
とペラペラめくってみると。

“夏の思い出”という曲が照れ




自分の中学生時代、
音楽の実技の試験で
歌ったな~。
と懐かしくなりおねがい

伴奏譜がついていたので、
勉強そっちのけで、
弾き語りを始めるニコニコ

♪遙かな尾瀬~。
というところ。

おぜの意味を知らずに、
当時歌っていた💦

田んぼの回りで育ったので、
勝手に田んぼの風景を
思い浮かべていて、
あぜ道のようなものかな
なんて思っていた💦

おぜ
あぜ
と😅

尾瀬というのが、
地名だと知ったのは、
それから何十年もあとだった😅

〜尾瀬〜
福島県、新潟県、群馬県、
の3県にまたがる高原。
自然が美しくて有名。


息子に
“おぜ”って何かわかる?と
聞いても

わからない🤔
とのこと。

私と一緒で
ちょっとうれしい😊

「尾瀬って地名なんだよ。」
と言っても
「へーっ😐」
と興味なし。


よく見ると教科書に
おぜの説明が書いてあった
 ↓


息子を尾瀬に連れて行ったら
実感がわくかな。

尾瀬には一度も
訪れたことがないので
私もぜひ行ってみたい照れ