引きこもり気味な私ですが、

最近は人との交流が増えています。

 

この仕事、いつも事務所で図面ばかり

描いているわけではないので

現場に行けばもちろん

大工さんや施主さんとの交流もある。

 

 

仕事柄、カメラ構えていることが多くなりました。

 

と言っても、

構えているのはスマホですが。

 

普段撮っている写真は

お家の工事中か完成後

そして暮らしの様子が多いです。

 

最近完成したお家

 

 

 

 

 

スマホでもここまできれいに撮れちゃうんですね。

 

構図は常に意識しているのですが

 

でも色身の統一感とか

光や質感の調整とか

フォーカスの仕方とか

そういうのがプロとの大きく差が出ます。

 

そのうちいいカメラ買っちゃうか。

 

 

こちらは最近あった建前です。

 

仕事している職人さんたちはかっこいい!

 

この場にいられるだけで幸せでした。

 

 

そしてこちらは先日のうちでの撮影。

 

 


動画クリエイターのいけちゃん。

撮影してもらっているところを撮影 笑

 

ジャーン!

ドローンまで飛び出した!

 

 

実験的につくってくれた動画がこちら。

 

また正式につくってもらうことになっています。

 

 

 

来月、オフラインのイベント

 

「環境と暮らし」をテーマにした目からウロコの学べる座談会シリーズ

 

また再会することにしました。

 

今回は大工さんを呼んでのトークや

リコピンが大工道具の使い方を

教えてくれたりします。

 

 

 

 

ちなみにホームページは

すべて自分でつくっているのですが、

最近は更新に慣れてきて

制作スキルが上がってきました。

 

何事もやってるうちに上達してくるものですね!

そのイベントページがこちら