ジャパニーズデコパージュ

今年は初めからジャパニーズデコパージュとして和柄の作品のみの展示会をしました。


今年10月はパリ、来年8月はロンドンでも日本絵画(ジャパニーズデコパージュ)を展示予定です❗

 

今年9月の小布施の教室展でも半分は和物を考えています。


信州ハンドクラフトフェスタで出会った森林組合の方から買った木材も何か和風に仕上げたいと知恵を絞りました。


幹や皮が多いので迫力ある狩野派の狩野山水の虎に決めました🐯


ゴツゴツついした岩肌背景に考えた木片が元の素材です。


荒々しい雰囲気にひょうきんな虎をルプゼしました。

本当の山水の屏風の右上には困り顔の龍が虎を見下ろしています。


今日は猛暑だったので普段は部屋に入ってこない‥
リン、クロ、チャコが三者会議か井戸端会議か❔

ここはどうして涼しいんだ❔

「今日も暑かったにゃ~」
「明日もたまらないよ~」
なんてね‥🐱🐾