2024年3月乳がん告知

左胸に3センチのしこり

リンパ節に転移あり

トリプルネガティブ


44歳専業主婦

小学生の子どもが二人います


イベントバナー


多分、4月下旬くらいからは

始まるだろうと予想している

抗癌剤治療


前回の主治医の診察で

提案されたのは


抗癌剤&キイトルーダ半年

手術で左胸全摘

抗癌剤3ヶ月(キイトルーダもだったかな?)





抗癌剤などが始まったら

副作用がひどいんだろうな


というのが不安の一つ


もう一つ不安なのが

運転できなくなったらどうしよう

ということ


私が住んでいるのは

ど田舎なので車がないと

なにもできない


車を運転しなかったのは

コロナに感染して

自宅療養していたときくらい


そして運転できないことで

一番困るのが


息子のスポ少の送り迎え、、、


息子は今、所属しているスポ少チームが

大好きです


スポーツ自体も

チームメンバーも

指導陣も

大好きです


そんな息子、練習が

平日2回、週末2回あります


週末は、夫が送り迎えできるから

いいとして


問題は平日

夫は仕事の帰りが遅く

平日の送迎は期待できません


練習に参加できないと

それだけチームから置いていかれてしまう


それが心配


親の関わりが必ず必要なスポ少

乳がんがわかったとき

スポ少辞めさせようと思いました


でも息子が泣いてやめたくないと、、

あんな息子の姿ははじめてみました


できる限り続けさせてやりたいです


どうかどうか

運転が続けられるように

毎日祈ってます




 


 

 


すっぽん小町