2024.01.27(土)-豊見城フェア[KHK] | まりゃもさんぽ 

まりゃもさんぽ 

記事は日記に非ず。写真は芸術作品に非ず。

今日明日(27~28日)は京急川崎にて沖縄豊見城フェアが開催されるとのこと。

恒例の1番線に車両を留置しての物産イベントですね。

本当は朝の留置車両の送り込みから撮ろうと思い起きては見たもののなんとなく出掛ける気分にならずゴロゴロしてしまい、結局フェアの開場あわせでちょっとだけ様子見に。

まぁそんな時もあります。

 

そんなわけで11:00の開場直前に京急川崎着。

今回の使用車両は1805~、運番表示は送り込みの99Cのまま、「KEIKYU」表示にて留め置かれておりました。

 

 

一号車乗務員室にはヘッドマーク風の表示を掲示、運転台では豊見城市観光大使のアゴマゴちゃんが笑顔を振りまいていました(笑)

 

 

 

車内は広告類が豊見城市のPRポスターに統一され2号車は豊見城市のPRコーナーに。

 

 

3~4号車は飲食スペースとなっており車内にはテーブルも置かれ、ホームの物産スペースで購入した商品をその場で味わえるように。

 

 

 

 

ちなみに車内には沖縄風の民族音楽が流されていましたが、なぜか車内放送設備は使用せず可搬スピーカーからの出力となっておりました

 ▲豊見城フェア:1805~ 京急川崎駅にて(上掲12枚とも)

 

本来であればオリオンビールを買って車内で一杯・・・といきたいところでしたがこの後に予定を入れてしまっていたので撮影のみで早々に撤収。

 

そんなわけで無事撮了、おつかれさまでした。