まだプール開きには早いけど....

 

 

 

 

 

 

プールの水があまりにもキレイで

よく見たら、誰もいないのに

お掃除ロボットが一生懸命稼働してた💦

夏は気持ち良さそう!

 

 

 

 

【2月28日更新!最新動画】
【50代が選ぶ!春の新作ベースメイク&資生堂インウイ04アイメイク】

 

(音が出る事があります。ご注意下さい)

 

 

過去動画も見ていただける

Youtubeチャンネルはこちらから⬇️

 

Amber style Make up channel

 

チャンネル登録、お願いしますラブ

 

 

 

 

LINEでは、お得な情報や先行予約など

発信しております。

動画についてのご質問やご感想など
戴けたら嬉しいです^^

また、個別のやり取りも可能ですので

こちらからどうぞ^^

 
 
 

 

 
 
 
おはようございます
岡真千子です
 
 
 
 
京都から帰ってきて間もないですが
以前から予約していた場所へ。
 
 
 
 
JR踊り子号に揺られて
終着駅の下田より1つ手前の河津駅下車。
迎えのマイクロバスに5分ほど乗って
やってきたのは
なんと! 渋谷区の保養施設。
 
 

 

 

 

 

道すがらが山あり、川ありで

とっても美しい景色が広がります。

 

 

 

「河津さくらの里しぶや」

 

 

 

渋谷区民なら誰でも宿泊できるんです。

ただ、あまり施設が大きくないので

毎回、抽選みたいですが。

私達は初チャレンジ

ダメもとで申し込んでみたら

忘れた頃に当選のハガキが送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

決してオシャレさを望んではいけませんが

部屋は広くて、掃除も行き届いていました。

 

 

 

 

 

2人なのに、それぞれダブルベッド。

インテリアはね、好みがありますが

お布団は悪くなかったですよ。

ベッド自体は硬めで

腰の悪い私は横向きに寝ましたけど。

 

 

 

 

 

目的は温泉♨️

日頃の疲れを取るには温泉が一番。

そしてお肌もつるつる。

大浴場はまあまあ広くて

⬆️は檜の露天風呂。

前日夜の岩風呂も露天風呂でした。

内湯もめちゃくちゃ良くて

湯治もいいみたい。

 

 

 

 

1泊2食で@5500

食事中に別途注文した酒類は加算されますが

それでも破格でしょう?

また、それがハチペイで払えるのだから

さすが渋谷区です。

(ハチペイで支払うと8%オフ)

渋谷に住んで6年

初めて知った施設でした。

 

 

 

 

 

 

河津桜は時期が早いので

すっかり葉桜になっていましたが

海に向かって歩く

川沿いの桜並木が気持ちよくて。

 

 

 

 
 
 
峰温泉大噴湯公園
 
 
 

1時間に1度 噴き上げするので

その度に人が集まるんです。

1分ほどで終わってしまうので

たまたま見れたらラッキーかもしれません。

 

 

 

 

 
 
 
頑張って写真撮っているパパさん

おニューの靴で来ました。

京都の帰りにアウトレットで買った

2代目トッズのスエードブーツです。

足にピッタリきたらしい.....

 

 

 

 

 

 

 

宿の食事はプラス料金で

アップグレードできますが

私達はスタンダードにしてみました。

まあ、それなりの感じで

この価格なら悪くない。

 

 

 

でも、せっかく来たからと

翌日のランチには刺身定食の美味しいのを

いただいて帰ってきました。

片瀬白田駅で途中下車

駅から10分ほど歩きましたが、ここは大正解!

 

 

 

お食事処 燦

 

 

 

 

伊豆からの帰りは

サフィール踊り子に乗って少しだけ贅沢。

横浜で乗り換えだったので

シュウマイ弁当を買って帰ってきました。

 

 

 

 

観光地を巡ったり

お買い物を楽しんだりする旅行も楽しいですが

普段に味わえない空気感だったり

川沿いの遊歩道をゆっくり散歩したり.....

なにげないことですけど

気持ちの整理だったり心を癒すことに

繋がるような気がします。

身体を休めるのも大切だけれど

心を休めることも大切ですね。

病は気からとも言いますし.....

 

 

 

 

 

海外在住の方にも好評いただいています^^
時差の件はご相談下さいませ。
オンラインでのメイク&スキンケアレッスン。
詳細は上記リンクからどうぞ♡
 
 

◉岡パパのblog すてきな農業のスタイル

   

 

 

■サービスメニュー■  
 
■インストラクターコース■
メイクアドバイザーを養成するインストラクターコース
詳細につきましてはこちらから ⭐️⭐️