とうとう!

春休みも終盤になりましたキョロキョロ

 

楽しかったけど…

 

正直に疲れる魂が抜ける


そして、家が荒れるガーン


そんな我が家の掃除事情について✍️

 

サムネイル

まりーです。

5歳&2歳の男の子兄弟と
賃貸マンション暮らしニコニコ

知育なインテリア・収納
子供のいる暮らしについて投稿鉛筆


うさぎ\​フォロワーさん 6万人/
 インスタ: @mary_ikumama

ネザーランド・ドワーフ楽天room公式インフルエンサー


     \おすすめ品はこちら/

 



ハムスターAmeba公式トップブロガー
  右差しブログをフォロー

 

 

前回のブログも読んでいただき

ありがとうございますよだれ



さてさて、

約3週間の春休み

 

めちゃくちゃばたついてました驚き

 

家も荒れる!!

 

 

インスタやブログでは

綺麗な状態の家の写真を載せることが多いから

 

部屋を綺麗にしていて

すごいです!

 

みたいなDMをいただくこともあるんですけど

 

そんなことなくて・・・滝汗

 

子供がいるとやっぱり荒れます

写真は綺麗な瞬間を切り取っているだけ

(どうせなら綺麗に撮りたいだけ)

 

長期休暇やバタバタしがちな時期は

家もぐちゃぐちゃ滝汗

 

 

でもね

 

 

しばらくは

「忙しいときくらい

掃除や片付けサボったっていいさー」

 

と思うのですが

 

 

 

しばらくすると

 

 

 

掃除したくて!

片付けしたくて!

 

 

うずうずしてくるんですゲッソリ

 

 

 

はい、適度に掃除や片付けはしています

 

でも、それが「すごい」とかではなくて

私の場合

 

家が荒れていると

心がスッキリしないんです驚き

 

 

好きでやっています!!

(掃除はできることなら外注したい)

 

 

逆に片付けや掃除が負担だなーと思う日は

しませんニコニコ

 

(子供の気分にもよりますね)

 

 

だから

別に掃除をしなきゃいけないとか

部屋が綺麗じゃないとダメ

とは思わないです

 

それぞれ

楽な頃合いで暮らせたらいいよねってニコニコ

 

 

よかったお掃除グッズ

 

 

このカビ取りジェルしっていますか?

ジェルだから垂れない・密着

嫌な匂いがしなくて大人気なのですが

 

実は!スプレータイプが

出たそうです!!ポーン飛び出すハート

 

 

 

 

モノはいいのですが

塗るのが少し大変だったので

スプレーありがたい!

 

予約販売になっているので

お早めがよさそう!

 

フレナチュレも優秀

同じく清潔オンラインショップさんの

フレナチュレキョロキョロ

 

 

消臭・除菌ができるスプレーなのですが…

 

100%食品添加物で

万が一子供やペットの

口に入っても大丈夫キョロキョロ

 

安定型次亜塩素酸でできていて

 

おむつ替え後の消臭や

体調不良時の除菌対策としても

優秀なんですニコニコ

 

ボトルがおしゃれだから

出しっぱなしでも嫌じゃない!

=必要な時にすぐ使える

 

さらにー!

ドキ子さんコラボデザインの

容器が超おしゃれなんですキョロキョロピンクハート

 

 

 

 

 このグレージュたまらない目がハート

皆さんはどっちがすきですか?

 

 

 

どちらもおしゃれだから

出しっぱなしでもOKなのが最高!

 

 

 

 

 

 ドキ子さんコラボはこちら 

 

 

 

119シリーズには

排水管洗浄剤もあるよー!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをフォロー


 \簡単料理の強い味方/

骨取り!無塩!

子供にも手軽に魚🐟