腰痛がひどくなって整形外科医には、ドライバーをコンパクトスイングでと言われたが(どういうスイング?)、全てを軽くしようと思って、以前使っていたミズノのアイアン、JPX921をリシャフトに出した。

いつ買ったのかなとブログを見返したら、2022年6月5日にそのアイアンで初めてラウンドしている。

重くて打てなくなったのか何のか、去年のどっかでLynxのプレデターという安いアイアンセットを買った。ショボーン

安いったってこうくるくる買っていては・・。

 

これが2022年にラウンドした日の画像。このアイアンはホットメタルと言って、ミズノだが飛ぶアイアンです。爆  笑 アイアンは8番アイアンでもやっとかっとなのでPW、9番、8番だけ買った。

日本一軽量というスチールシャフトを挿してもらったが、それでもスチールだから重い。

 

これはさっき撮った写真で、リシャフトしたシャフト。

 

それで、昨日工房に取りに行って、練習場で打ってみました。

軽くするためにリシャフトしたが、それでも重い。ガーン

元のスチールシャフトよりは軽くなっているが、9番で393gもある。

 

ミズノで組んでもらったものより半インチ長くしてもらった。(今使っているLynxのアイアンに合わせた。)

 

ハイハンディキャッパー用のアイアンなのでスウィートスポットが広いらしく、当たると打感が軽くプイーンと飛びます。爆  笑

シャフトはRと書いてあるが全く硬くない。真っ直ぐ飛びます。爆  笑

9番はいいが、PWは重くて閉口した。

 

最近のラウンドでは川崎国際でも三島CCでも9番アイアンでグリーンに打つ状況が多い・・1ラウンドで4、5回かな。飛距離が落ちているからPWを使うことがほとんどない。ショボーン

まあしばらくこれで行ってみよう。

 

 

ロスでゴルフしている頃、マスターズの翌日は月曜日というのに練習場は満杯になったものだ。

みんなテレビを見て、自分も練習しなくちゃと思うんだろう。

 

そしてマスターズの早いグリーンを見た後のラウンドでは、パブリックコースの遅いグリーンにショートばかりして3パットの連発だった。それが一日中直らなくて。

 

昨日行った近所の打ちっ放しは普段よりガラガラだった。暖かくなってゴルフシーズンになったからみんな(ここらの年寄りは)コースに出ているのでしょうね。

 

私の次のラウンドは今週末。ファミリーゴルフで、娘婿と息子と御殿場の方。

朝早くて嫌だなと思っていたが、日中気温が上がるのでもう早いスタートの方が良い。

 

秘密の新兵器爆  笑、ドライバーも買ったがまだリシャフトから戻ってこない。

ゴルフ出来るのも今年か来年かってところだから、お金かけることにしたと言うと、「そんなことはないよ」と慰められた。キョロキョロ