羽田から中標津空港行きのANA便は半分くらいか席が埋まってなくて驚いた。

パンデミック真っ最中の2021年夏、稚内行きでももっと埋まっていた。

中標津行きは人が少ないのかな。

来週はもっと多くなるといいが。

観光業は可哀想です。


空港から根室行きのバスは10人ぐらいしか乗っておらず、2つ目の停留所「バスセンター」で7、8人降りた。

そこから色々なところにバスで行けるようです。

羅臼もあった!さぞかし時間がかかるでしょう。

今日乗ったタクシー野運転手が先週末仕事で羅臼に行ったそうだが子熊を見たそうです!


バスの窓外、右や左に見ていたが熊はいなかった。残念。




広いから毎度今度こそ海だろうと思うのですが、これは温根沼?


上のビデオを撮った後にこのバス停があった。


曇天でどこから空なのかもよくわからない。この時4:13。




トイレもない長いバスの旅程は終わり根室市役所前のバス停で降り、徒歩2分でホテル到着。


ホテルの斜め向かいがAEONスーパー。😃

遠くに出る元気もなく、夕食はその下の海鮮レストランで「魚定食」。お魚をホッケにしてと頼んだけど、表面が真っ黒に焦げたホッケが出てきた。びっくり

お金を払うときに苦情を言うつもりだったが1000円と聞いて拍子抜け。爆笑

ホッケが焦げてましたよと言うと若い女の子がすいませーんと可愛く言うので二人で笑った。