お姉ちゃん達が『海自カレー』なら、我らは『竹島海鮮カレー』なのです!!by「竹島防衛チビ妹」 | ほっぽのブログ

ほっぽのブログ

ほっぽの地球侵略への道のり……の、続き。

私も知らなかった『竹島海鮮カレー』。

 

・・・とは言っても、限定で110食ではチビどもが並んでも食べれまい。

「島根県庁の地下食堂で提供されているようです…ただし、二日間限定だとか」

 

二日間?

 

それじゃ、貴様らの口には入らんなw

 

「そこで、技術屋お姉ちゃんに我らも3Dプリンタで『竹島』を写真の様に作ってもらった器でご飯を盛って、『沈黙の艦隊』やまとカレーをかけていただくのですw」

 

沈黙の・・・やまとカレーだと??

 

「我らもいずれは「独立国家やまと」ではありませんが、『日本帝国』として独立して日本の同盟国になるではありませんかw」

「・・・おいおい、宇宙人だぞ?日本国籍も有しておらんお前らが独立だと??だいたい、『日本帝国』とかどこから出た?『大日本帝国』ならわかるが??」

「嫌ですよ。「大日本帝国海軍」はお姉ちゃんが最後の一人として『復讐』を果たすのですよね?第三次世界大戦では、日本は防衛に徹しますし、その国名はすでに過去の歴史です。きっとどこぞの国たちが日本に攻め込んでくるでしょうから、領土問題だとか言って、侵略するために。その時に、『同盟国』としてアメリカが機能するなど甘ちゃんな事を考えているんじゃないでしょうね?我らが攻撃(侵略)する国は61ヶ国以上。ですから、新たな国名の「日本帝国」を建国するのです、我らが宇宙人の手によって!」

いや、話に出てた国は大体わかるけど、なんか侵略する国をすでにリストアップしてるのか?

 

チビ妹が『竹島海鮮カレー』を見ながら言った。

「海自カレー、八重山そばを愛する我らはやはり、日本を失ってはダメですし、戦場に行ってるお姉ちゃんが戻ってくる星もこの『地球』しかありませんからw」

 

いや、ほっぽ星がありますよ!ほっぽ星人ですからね、我らはほっぽ星人(仮)!!!

 

「そうですよ、日本を差し置いて宇宙の果てで戦ってる姉妹達の傷を癒せる場所がどこにあるというのですか!」

「我らも日本の『お母さん』に甘えたいから、日本を守り抜きたい!!」

 

おいおい。趣旨がねじ曲がってるではないのか?

えっ、えっ?

カレーが食べたいんですよね?竹島海鮮カレーが???

 

「第三次世界大戦を機に、日本を同盟国とした我らで創る国家で世界中を従属国にすればいい。」

 

よほど、110食限定がお気に召さないと?

 

チビ妹「お姉ちゃん、宇宙戦艦が『国家』でも問題がない日も近いw」

 

ばかもの。地球人相手に某漫画の様な事を言うのではない。

確かに日本を戦争に引き込もうとする国は存在する。

だが、宇宙船で相手をするほどの国はない。

 

「自衛隊さんや石垣島(チビ妹達、数百匹のお気に入りの避暑地)を絶対に渡さないというお前らに与えている物は、先の戦争の遺産があるだろうが。ケジメをつける為にレストアしたのだから、それを使うのだ。」

 

伊8改7は最高の潜水艦です。

『宇宙人テクノロジー』で改造してありますけど…ね。

 

竹島海鮮カレーの話が横道にそれて建国だの第三次世界大戦だの言いだして・・・。

よほど、竹島海鮮カレーを食べたいようだが・・・21日に米子のお姉さんに連れて行ってもらったらどうだ?

 

「あっ!!お姉さんにお願いしてみるのです!!!」

 

米子のお姉さん・・・ごめんなさい。