今更ですが~食べるラー油&堂島ロール | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪


みなさまこんばんは~(*^_^*)





今更ですが・・・


少し前から大流行中の 食べるラー油 を 


ようやく初体験いたしました~きゃーWハート





ゲットした場所は銀座にある沖縄の物産店その名も



「銀座わしたショップ」




<食べる沖縄ラー油>


子供たちの未来に乾杯!



中を覗くとこんな感じ...。音符



子供たちの未来に乾杯!




スプーンで掬うとこんな感じです~


大きな具がざーくざく。(笑) 三 (/ ^^)/



具の正体は、ニンニク、島とうがらし、島らっきょう、オニオンです。音譜



ここはさすが、沖縄の特色がでていますね。(o^-')b





子供たちの未来に乾杯!



未だに 元祖・桃ラーを食べたことも見たこともない私ですが(笑)、


まずはこの、食べる沖縄ラー油を、熱~いごはんにかけていただきました。(*^_^*)




ま・・・まさにビックリマーク



普通のラー油とは全くの別物ですね~~~。ヾ(@^(∞)^@)ノ




カリッカリの食感の揚げニンニクがとにかく香ばしい~~♪



ニンニク特有の苦みも全くなく、



他の具や白いご飯と絶妙~~に絡み合いながら、



ほのかな甘みとコクがお口全体に広がる~~・・・・(@_@)汗




すごく辛いのかな??と思いきや 


そんなこともなく、むしろ まろやかな風味?で、



何とも例えようのない 今まで出会ったことのない不思議な味です。。。。(*v.v)。







つまり・・・.




美味しい~~~~!!!! ヘ(゚∀゚*)ノ



のでした。 まじめにびっくり。(≧▽≦)あせる




ちょっと違うと思いますが、

こういうものを初めて開発した桃屋さんはすごいです~~~~(*^o^)乂(^-^*)






ごはん、進みますね....かお










そして....これもまた、


今更ですが、初ゲットの堂島ロール。au絵文字きらきら



改装中でガラガラの銀座三越にて、並ばずに購入できました~(*^_^*)ラッキー





子供たちの未来に乾杯!




子供たちの未来に乾杯!



ロールケーキが流行って以来、色々なお店のものを度々いただいているので、


今回のラー油ほどの衝撃sss はありませんでしたが(笑)、



うんうん。


確かに。


ふんわりだけど深みのある味わいのスポンジと 濃厚なクリームはちょっと他とは違い、


普通に美味しかったです。ニコニコ






世の中、色々なものがあるものですが...




さてさて..


次はどんな出会いがあるかしら。


楽しみです~(*^_^*)