小田原城でお花見 ♪ | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

今日はまさに花冷え 寒い1日でしたね。



家の周りも満開の桜、桜...桜


リビングから見える桜並木も今がちょうど見ごろとなりました。



・・・・というわけで、?  ....というか、(●´ω`●)ゞ


どうぜワンコをお散歩に連れていかないといけないので あせる



本日は、朝から小田原城へお花見に行きました~~。車




お堀の外から見た景色です。....城


子供たちの未来に乾杯!



この橋を渡って城内の公園へ入ります。(〃∇〃)



子供たちの未来に乾杯!





公園内ではおでんサミットが開催されていましたが....もへ~


子供たちの未来に乾杯!


子供たちの未来に乾杯!


余りの混雑に、買うのは断念。あはは




どんよりお天気でくもり、途中、ポツポツと雨も落ちてきたり...


さらに、レジャーシートを忘れてしまったのですが (((゜д゜;)))あせる


天守閣の手前に空きベンチを見つけて 無事、お昼をとりました。enashika ラブラブ!



ベンチの前は、こんな景色でした Wハート





子供たちの未来に乾杯!




子供たちの未来に乾杯!



そして、天守閣へ・・・!


子供たちの未来に乾杯!





小田原城は、室町時代の武将、大森頼春が築城したと言われていますが、

現在の天守閣は、昭和になってから再築されたものだそうです。




子供たちの未来に乾杯!



天守閣に登る階段でーす ラム


でも、もちろん、ワンコがいるので登れません。(苦笑)



子供たちの未来に乾杯!


そして・・・


あちらこちらで 桜が咲き乱れていました。ニコ音譜



子供たちの未来に乾杯!



ついで?なので、恒例のあせる ワンコ+桜の記念写真を撮りました。(*゚ー゚)ゞ




まずは わんこ1号.... ♪  


コラコラ、桜の花びらを食べちゃダメよっあせ



桜の花びらが大好きなのです...(*v.v)。




子供たちの未来に乾杯!


お次は わんこ2号 ♪


黒くて、相変わらず顔がよくわからない...でしょうか?( ̄ー ̄;あせ



子供たちの未来に乾杯!




子供達は、本日、貴重なオフだったのですが....



お部屋を片付ける約束~~  を していたので (笑)


早めに帰宅し、お陰で大した渋滞にも巻き込まれずに 助かりました。



まさに、早起きは三文の得ならぬ 早出・早帰りは三文の得ですね。にゃきらきら