iPodで英語をどうぞ ♪ (苦笑) | 子供たちの未来に乾杯!

子供たちの未来に乾杯!

子供たちのこと、わんこのことetc...日々見た事&感じた事を綴ります♪

クリスマスプレゼントプレゼント をそろそろ・・・と思って聞いたところ、


息子は「iPod touch」  が欲しいと言ってきました。



これですが....汗


子供たちの未来に乾杯!




う~~~~ん。。( ̄ー ̄;


正直言うと、かなり悩みました。



小学5年生の時、音楽プレーヤーの機能だけのものでしたが、

クリスマスプレゼントに買ったものがあるから。



それで十分ですよね...。(-。-;)



でも、お恥ずかしながら、中学入学前に壊してしまい、

完全に直すことは難しい上、修理代もかなりのものに・・・。(T_T)



学校へは持っていけない規則になっていますし、

そんなこんなでこの半年以上の間、ずっと放置されていました。汗



このiPod touch、

ゲーム機になったりメールを送ったりもできるらしいのですが、にひひ (*_*)


どうせプレゼントに他の物を・・・と聞いたところで

「ゲームソフト」に決まっていますし・・・えっ  (ノ_-。)




そうだ!ひらめき電球


これを機に、懸案の・・・


「洋楽で楽しく英語~音譜 を実践してもらうことにしよう~~期待すまいる



・・・と思い、いくつかの条件を提示したところ、


あっさりと快諾してくれました。OK ラブラブ!  f^_^;




その条件とは・・・


いつも彼が聞く曲は、J-popの流行りものばかりなので、


嵐くんとかエグザイルとか....あせる(;^_^A



好きな曲以外に洋楽も入れて聞いてみる、というもの。



気に入らなければ仕方ありませんが、

これを機に、少しは音楽を通して英語のリズムに触れてくれれば・・・と。



簡単で聞き取りやすい英語の曲といえば、


やっぱり THE BEATLESでしょうか?.(*v.v)。



とりあえず数曲を選曲し、運よく気に入れば、

いくらでも追加できますもの....ね。きゃー




あと....ね。


おまけに・・・


学校で使用しているテキストのCDも、


ぜ~~~んぶ、入れちゃいました。( ´艸`)笑



嫌がるのかと思いきや、


聞いている姿は意外と?嬉しそうです.....?(・・;)



いえ、多分、

待望のiPodを触っているだけで楽しいのでしょうけれど・・・(;^ω^A



いきなりたくさん入れてしまったので、

録音の容量をかなり消費してしまったのですが、


テキストCDは、

「きちんとマスターできたら削除していい」


と,いうことにしてあります。(*≧m≦*)





ビートルズは音楽的にもいいですよね。^^


主人も私も聞き倒した曲ばかりですから、

話も尽きないですし・・・あはは



気に入ってくれると嬉しいです....かおWハート




あ、もちろん、テキストのCDも?...ね?(*^.^*)