左右の出面が... | (有)丸義ロードサービス

(有)丸義ロードサービス

静岡県焼津市で事故や故障車のレッカー移動や、車のトラブルのロードサービスに24時間全開出動中!!    

ついでに社員のつぶやきが㈲

こんにちは!Koizumiです。

 

10月もあっという間に半分過ぎてしまいました。

 

緊急事態宣言も解除され、週末の道路も混雑する箇所が増えてきました!

 

久々のドライブを楽しまれる方も多いと思いますが、無事故無違反・安全運転でよろしくお願いします!

 

 

 

大型トラクターヘッドの故障搬送案件です。

 

パッと見普通に見えますが...よく見るとフェンダーカバーがタイヤと干渉して持ち上がっていますよね。

 

ちょっと離れた所から見ると...。

 

 

コッチが左側で...。

 

 

コチラが右側。明らかに左側のタイヤはハミ出てて、右側のタイヤは引っ込んでますよね。

 

走行中バキンッ!と音と共に後前軸が全体的に左にズレてしまったそうです(汗

 

後前軸後軸共にエアサスなので下回りを見るとエアバックがよじれてしまってます...。

 

 

そのため今回は前側ではなく後ろを吊り上げる形でレッカー搬送させていただきました!

 

無事に最寄りのトラックディーラー様にお届けして完了です!

 

続きまして...。

 

 


走行中に信号待ちでミッションから異音がして走行不可能に。
 

そして駆けつけてくれたお巡りさんがギアをニュートラルに入れ手押しにして近くの駐車場まで手で押して移動中にハンドルが効かなくなってしまったと...。

 

今年3回目のタイロッドエンド固定ナット外れによるタイロッドエンド外れでした。

 

こちらのお車も最近車検整備をされたばかりで、その際にタイロッドエンドブーツを交換されたとのことでした....。

 

走ってる最中に外れたことを考えると...ゾッとしてしまいます。

 

普段オーナー様では点検しにく部分ですので...完成検査の徹底をお願いしたいです...。

 

 

(有)丸義ロードサービス